トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

頑張れアボガド君

昨年ほんの気まぐれで食べたアボガドの種を植えてみた。
芽は出るかも知れんがとても育つことなど計算に無かったが
なんと発芽してそこそこに育ってきた。
200510101300この写真が昨年の秋に撮った写真。

いくらなんでも冬は越せずに枯れるだろうと
ほって置いたがなんとこれが越冬に成功。

春にはまた新しい芽が出てきた。

そうなってくると何か健気な気もしてきた。
良くぞここまで育ってくれた。
200605281640
一度散った葉も何とか復活してきた。
こうなると今度は大きく育って実が出来ないか。
いろいろ調べてみると結実は難しいらしい。
雄花、雌花がないと受粉しないようだ。
でもせめて観葉樹として、盆栽として
何とかこれから育ててみたい。
今年の冬はちゃんと室内に置いてあげるから育ってくれ。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして、です

やー。何とかデビューです。
これまでは人のブログにコメントくらいは書いてましたが、なんのきっかけかブログデビューです。ブログって何が面白いのと、やってる人に聞いてもなんか良くわからないので結局自分で体験するしかないと一念発起。
特にテーマはないし、気が向いたら気が向いたことしか書かないと思うけど。
とにかく始めてみないと。
よろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年6月 »