« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

よーく考えよう

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) Music たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)

アーティスト:キグルミ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんと懐かしい。
探偵ナイトスコープでこの歌を聴くと赤ちゃんが泣き止む
そんな馬鹿な、と思っていたが泣き止んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネタがない

画面に向かったが、、、

何か今日はネタがない。

だったら止めとけばと思いつつ

ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付) Music ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:コブクロ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変わり者

毎年の事ながら夏のキャンプ。

キャンプというより、移動飲み会のほうがあたってる夏恒例の行事。

今回持参したのはこれです。

O4ssh0081牧場の夢、なんと牛乳焼酎です

以前から一寸気になってはいたのですが

飲んでみる機会がなくて

今回始めての試飲。

なんてゆうか、本当に牛乳の香りがします。

牛乳というより正確に言うと昔の記憶が正しければ母の

おっぱいの匂いがします。

Dscf1738マッシュルーム型のコテージに泊まり

今年の夏の行事も無事終了でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の一献

お盆明け、久々にいつもの居酒屋に行く。

今日は「山ねこ」が入荷しているとの事で早速ロックで一杯。

Genzigura_1912_6561017黒木の焼酎とは知らなかった。

まだまだ、勉強不足かな。

最近家では何故か麦焼酎ばかりなので

久しぶりに芋の美味しいのを飲んだ。

でも少々夏ばて気味なので本日はこれと、

くじらを呑んで早めに帰路に着くことにした。

そうそう肴はブリカマで、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生が、、、。

もしも人生が80年と決まっていたら、

生まれて80年経つと死んでゆくとしたらどうだろう。

会社では60歳になれば定年という日をほとんどの人が迎える。

最近は雇用促進で定年制も見直されているが、それでも

長年過ごしてきた会社を去る日が来ることは決まっている。

人生を終える日も同様に生まれた時から決まっていてそれが

80年としたら、79歳になって明日その日を迎えるという時に

人はどうなんだろうか。身体的には全く健康であって、それでも

明日は間違いなく一生を終える日だとしたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機

既に相当年数使用した洗濯機が調子悪く

新しく購入したのが本日届きました。

最近の電化製品は色々と機能が多く

便利なんですが、全て使うのかなー

予約なんて機能があるんですがこれは

寝る前にセットしておけば朝起きた時

に洗濯が完了していると言うことかな。

前日の夜に「三丁目の夕日」のVTRを

見たのですが(映画でも見て)当時の

三種の神器の一つだったんですね。

考えれば贅沢になったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »