« 本日の一献 | トップページ | 買ってしまいました »

またまた本日の一献

前回の続きです。

鳥取に旅行した友人がお土産に持参したのがこの酒

Photo_1剣豪「武蔵」です。

でも武蔵は鳥取だっけ?

まっいいっか。

由来
宮本武蔵 五輪書
宮本武蔵は作州の生まれ。幼少頃よりよく苦境に耐え、若き青年時代を剣一筋に生き抜き、血の出るような激しい修行と学問に精進しつつ、禅を学んでその奥義を極める為、徹底した修業の生涯を過ごしました。
剣を通して心技の解脱をなしえた宮本武蔵の名は今も人々に愛されています。清酒 作州
武蔵 は、この偉大な剣聖にちなんだものです。
だそうです。

でも作洲って岡山じゃなかったけなんてどうでもいいか。

美味しい酒と楽しい仲間がいればえーやん。

|

« 本日の一献 | トップページ | 買ってしまいました »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/3643845

この記事へのトラックバック一覧です: またまた本日の一献:

« 本日の一献 | トップページ | 買ってしまいました »