« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

今日はこれ

本日はうコンサートに行って今帰ってきました。

コンサートは「島津亜矢」です。演歌です。

でコンサートが終わり打ち上げでちょっと飲んだのが

引き金となりそれから立ち飲みに行きました。

初めての店で一寸どうかなと思いつつも

二人で行ってそれぞれ3杯飲んでおでん二品で2200円

私が飲んだのは1杯目は鉄幹の水割り、2杯目は

天使の刻印のロック、最後3杯は角玉のロックです。

おでんは二人で4品で、、清算は二人で2200円だ!!。

焼酎の品揃えといい、内容といい価格といいこれは

絶対お勧め。場所は梅田。店の名前は、、、??

あー、忘れた。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス

こんな小春日和の穏やかな日は、、♪♪

もう少し貴方の、、、♪♪

Cosmos武庫川のコスモス、今が見ごろです。

面白かったのは何故か愛犬とコスモス

無理やりお座りさせてコスモスバックに写真。

驚いたのは土手の下の小川になんと梅花藻が咲いてた。

これはびっくりです。梅花藻はよほど綺麗な水でないと

育たないと思ったのですが。それだけ綺麗な水なんだ。

ちなみに梅花藻はDscf1719_1

こんな花です。米原の近辺まで行って

撮影しました。

おまけの写真です。

P1000184まるで生きてるようです。

な訳ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日の一献

久しぶりに東京で飲んだときです。

焼酎の揃ってる店があるのでとわざわざ予約してくれて

行った店で飲んだのがこの焼酎です

Oaesh0012濱崎太平次。

指宿の焼酎です。

この焼酎は、薩摩が生んだ幕末の

豪商「濱崎太平次」の商魂と功績

にあやかり銘々されたそうです。

この蔵はこの「濱崎太平次」の末裔にあたるそうです。

Oa0sh0009きびなごの刺身を肴に飲んで

久しぶりの仲間と楽しいひと時を

過ごさせてもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本日の酒

これです。
O9vsh0000元老院

白玉醸造の焼酎です。

琥珀色に色ついたいかにも飲みたくなるような色。

昔はもっと手軽に手に入ったんですが

最近は中々手に入りにくい部類になったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の酒

これは見過ごしていた。

焼酎は「芋」しか焼酎ではないくらいの芋一辺倒。

ところがなんかでフランスかどこかで賞を取ったような記事を見て

買ってみました。

3これが胡麻なの

なんか想像していた味とは全く違う。

いける。

でも賞を取ったのはこれではない。

でもまーこれで一応今日のところは我慢。
受賞したのは

Intimgこちらの商品です。

今度買って飲んで見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行その3

鼎泰豊

P1000061おいしかったですよ。

ショウロンポウ。

気に入ったので翌日も食べに行きました。

チャーハンも、なんでもはずれなしって感じです。

日本にも出店してるとか。

台湾に行ったら絶対はずせないスポットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行その2

台湾の食べ物。

当然夜市の屋台でしょうって初日の夜の晩御飯は屋台。

ホテルで近くに無いか尋ねると、ありました。

P1000034
よくわからないけど五品ほど注文して

どれも25元。日本円で約100円程度。

味は悪くないけど独特の臭いと味。

翌日ガイドさんに聞いたら、夜市の中でも一番ガラの悪い地区。

翌々日は一番大きな夜市に再度挑戦。地下鉄で数駅行ったところ。

P1000155確かに人は多かったけど、やはり臭いには

馴染めなかった。とたんに食欲がなくなり

ちょこっとテイクアウトで買って帰ったが

全部は食べれなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行その1

あまり期待してなかったのは本音です。

でも行って見てそのすばらしさに感激です。

古宮博物館です。

翡翠で出来た白菜、、、実物見たら感激です。

P1000051観光ツアーの中に組み込まれていて時間が

1時間半しかなく、全然時間が足りなーい。

好きな方は是非フリーで1日でも2日でも時間は足りないと

思います。ゆっくり、たっぷり時間を取って下さい。

中国四千年の歴史(中国の人は六千年の歴史というらしいけど)

本当に今回は残念でした。

次に行く機会があれば絶対に時間をゆっくりとって見てきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなこと!

地球が最後の日にどうしますか?
願いを全てかなえてくれる前提で。
誰と一緒に(または一人で)どこで
何をしたいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶり

しばらくぶりです。

別にサボっていて訳ではありませんが旅行に行ってました。

行き先は台湾です。

飛行機で二時間少々。ありがたい。

しかも現地ではほとんど日本語が通じる。ありがたい。

本当に外国?時差一時間。

P1000056これから行ってみようと思ってる人のために

次回からいくつか旅の記事を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってしまいました

Qステア QSS03 インプレッサWRXスターターセット Qステア QSS03 インプレッサWRXスターターセット

販売元:タカラ
発売日:2006/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

遂に発売。買いました。
いやーすばらしい、しばらく遊べそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »