« ブログ再開です | トップページ | いよいよ »

突然

それは突然でした。人間ドックでレントゲンで再検査。
苦手な胃カメラを飲む事になりました。念のため胃の粘膜の
細胞を取って検査に出す。

でその結果1週間後にありました。
医師から検査の結果を聞きました。
医師・「検査の結果は悪性です」、、、
私・「それって癌という事ですか?」
医師・「そうです」


ちょっと待ってよ。
「癌」ってこんなに簡単に告知されるの、、、、。
家族を呼ぶとか、ドラマでよく見るそんなシーンを
思い浮かべていたのに、こんなに突然に!
なんだか自分の気持ちを整理するのに少々時間を
必要としました。

しょうがない、なったものは。
紹介状を持って病院へ行く事になりました。
病院の消化器内科でも再度胃カメラで検査。
同じ結果でした。この時色々と検査を行いました。

その結果大腸のポリープが2個ほど見つかり摘出。
こちらは悪性ではありませんでした。(一安心)

検査の結果手術という事で今度は外科に。
こんな中でも自覚症状は全くないから夢でも見てるようで

いよいよ手術を迎える事になりました。



 

|

« ブログ再開です | トップページ | いよいよ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/5448401

この記事へのトラックバック一覧です: 突然:

« ブログ再開です | トップページ | いよいよ »