« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

術後初めての

術後初めての
日本酒美味いです。でも、酔いが早いな

| | コメント (2) | トラックバック (1)

大阪府のお花見スポット一覧 お花見特集2007 Travel@nifty:@nifty

リンク: 大阪府のお花見スポット一覧 お花見特集2007 Travel@nifty:@nifty.
大阪は花見はもう少し?。

造幣局の370本の桜の中に2本だけ謎の桜があるのを知ってますか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

都会にも

通勤途中の桜の並木。
まだ、花はつぼみでちょっと先になりそうだが
小鳥が数羽枝に留まっていました。
すずめだろうと思っていたのですがようく見ると
なんとこれが めじろ なんです。

こんな都会にも居るんだって感心しました。
どこで寝泊りしてるのかな?
近くにはそんな大きな森のような場所はあるかな。

そんなことを感じながらの本日の通勤でした。
今度写真が撮れたらアップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珈琲

珈琲

珈琲の木です。実が出来るまでは後何年?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの酒ネタです

3ヶ月振りくらいになりますかね。
会社帰りに居酒屋に寄って来ました。
「白玉の露」の超薄いお湯割りを飲んで見ました。
肴はマグロの刺身で。
久々の酒の味もさることながら、先に居た客が
確か以前顔見知りの、、と思うのですが
頭がスキンヘッドで何か違うような、、。

でも以前のMさんでした。
頭の理由は半年ほど入院していたためだそうで
その理由が肺癌でした。
しかもstage3・・(進行癌)で命が無いと言う事も
言われたそうですが無事に回復されたそうです。
で退院後初めて久しぶりに来たそうです。

私もつい最近胃癌で入院していた事を話て
なんだか本当に偶然が重なったものです。
しかもMさんとは同い年です。

お湯割り1杯だけで本日は帰宅です。
健康で生きてる事に乾杯!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かもめ食堂

かもめ食堂

今日は雨、出かけるのもおっくうで少し古いが
以前から時間が出来れば見ようと思っていた
かもめ食堂を鑑賞。
今日みたいな天候でする事もない日には
もってこいの映画かも知れません。

ストーリーは触れませんが絵の具を重ねてゆく
ような感じで人は変わって行くもの、変わらずに
いるのは難しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買いました

買いました

アラタ君、買いましたよ。記念すべきデビューアルバムを。じっくり聞き込ませてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も、、ゴメン

大分春らしくなってきました。
毎年冬になるとベランダの隅にあるアボガドが気になり
寒さ対策でビニールをかぶせるか、室内に入れるか
何とかしてやらねば。といつも思うのですが、ついつい
今年も私の入院騒ぎですっかり忘れておりました。

でも強いもので枯れずに頑張ってます。
もっとも今年は暖冬のせいもありましたが。


Qzcsh0024













今年で三年目です。(確か?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

150分の10

今日は退院後1ヶ月振りの病院だった。
予約を入れていたにも係わらず、診察までに1時間待ち。
明日が休みのためか、外来が非常に混雑していた。
で診察時間は10分弱。
まー、特に何事もなく順調に回復しているので良いのだが。
でその後、会計をして今度は薬局で薬をもらうのに
これまた1時間待ち。

ということで結局10分の診察のために終わってみたら
2時間半も費やした。(150分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べれるように

最近やっと食べれるようになって来た。

いつもお弁当を持参しているのだがこれを

一度に食べれなくて、お昼と3時に分けて

食べていました。最近調子がいいときは

お昼で全部食べれるようになって来ました。

大分「胃」と「腸」が慣れてきたんでしょうか?

でもこれから気を付けないと。まだまだ

油物なんかは避けてた方がよさそうだし

消化の悪そうなものも、しばらく注意だ。

禁煙も既に2ヵ月半になりました。
最近夢で時々吸ってしまった夢を見ます。

| | コメント (2)

青春のかけら

P1000550

確かこの辺に仕舞って置いた
はずなんだけどって探したら
ありました。

随分とお久しぶりです。
ギター君!
随分かまってあげられなくて
ゴメンよ。





 

貧乏学生だったのでアルバイトで買ったんだ。

P1000560










P1000555







 

では一曲

いつか君と行った 映画がまた来る
授業を抜け出して 二人で出かけた
かなしい場面では 涙ぐんでた
素直な横顔が 今も恋しい
雨に破れかけた 街角のポスターに
過ぎ去った昔が 鮮やかによみがえる
君もみるだろうか 『いちご白書』を
二人だけのメモリー どこかでもう一度

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「春到来!新生活の心得」

思い出してしまいました。もうかれこれ○十年も前になるかな。
大学に行くのに家を出て、最初に世話になったのが下宿。
まるで「神田川」のような世界、って一人だけど。
今のように携帯がある時代でないし、持っていたのは
ラジオくらいだったかな。
今の時代からすれば、まるで遭難にあったような状態?

あそうそう、心得だった。
兎に角何にでもぶつかれ。興味をもって参加しろ。
そのうち何とかなるもんだ!って何かの歌詞のよう!
世の中捨てたもんじゃない。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

葛城ユキ:富澤一誠のフォークが好き【OnGen:国内最大級の音楽ダウンロードサイト】

リンク: 葛城ユキ:富澤一誠のフォークが好き【OnGen:国内最大級の音楽ダウンロードサイト】.

続きを読む "葛城ユキ:富澤一誠のフォークが好き【OnGen:国内最大級の音楽ダウンロードサイト】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休肝日も2ヶ月

今年になってアルコールが体内に入ってない。
なんて言う事だ。
アルコールが無くても生きて行ける事が判った。
(あたりまえじゃー!! 笑)

それ以外にも理由はあるがウェストが細くなった。
以前はけなかったジーパンが、すんなりはける。
丁度良かったズボンはブカブカ。
体重が5キロ減って一応理想の体重になった。
この体型を何とか一日でも長く保つよう頑張ろう。


昨日の禁煙の続き
禁煙による経済的効果(我が家)は年間20万位と推定。
それによる国家の損失は年間6~7万。(tax)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かが変わったかな?

禁煙生活2ヶ月経過。
で、喫煙時代と何が変わった?

臭いに敏感になったかな。それは感じる。
以前だと呑みに行った時は煙草の臭いが服に染み付いて
帰るとよく臭いと言われたが、今は人の臭いが気になる。

煙草の臭い以外にも色々な臭いが以前より感じる。
例えば電車に乗ってるときとか、エレベーターの中とか
いやな臭いも、素敵な臭いも。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよデビューやな。

Cd_077mpmc3sps












発売日 3月21日
タイトル  「ソングライター」
定価  1365円(税込み)

応援してるで!

Arata0401_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

さくら

近くに桜の木が道沿いにあるのですがなぜか三本だけ咲いていました。

全部で200本くらいあるのに、なぜ?種類が違う桜でもなさそうだし。

人間と同じで中には気の早い桜がいたって事かな。

桜が咲く季節は人の出会いと別れがある季節。


禁煙2ヶ月達成!3ヶ月に突入!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが?

A BEST2-BLACK-(DVD付)

久々のリリースですが、売れてるようです。
さすがって言う感じですかね。

BEST ~BOUNCE & LOVERS~ (期間限定生産盤) (DVD付)

この人はどうでしょう?
上の人を超えるのでしょうか。

メーカーさんは決算に合わせてのリリース!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »