« 珈琲 | トップページ | 大阪府のお花見スポット一覧 お花見特集2007 Travel@nifty:@nifty »

都会にも

通勤途中の桜の並木。
まだ、花はつぼみでちょっと先になりそうだが
小鳥が数羽枝に留まっていました。
すずめだろうと思っていたのですがようく見ると
なんとこれが めじろ なんです。

こんな都会にも居るんだって感心しました。
どこで寝泊りしてるのかな?
近くにはそんな大きな森のような場所はあるかな。

そんなことを感じながらの本日の通勤でした。
今度写真が撮れたらアップします。

|

« 珈琲 | トップページ | 大阪府のお花見スポット一覧 お花見特集2007 Travel@nifty:@nifty »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日朝、仕事で名古屋の街の中を歩いていたら、ウグイスが鳴いていましたねえ。私は今年初めてでした。
メジロなんて、見かけません。
うちのカナリヤ、病気で首から上が相当に禿げてきておりまして、こんなに暖かくなってほっとしています。あれではいくらなんでも熱帯系の小鳥には辛かろうと、この冬を越せるか心配したのですが、のり切れたようです。

投稿: kikuy1113 | 2007年4月 1日 (日) 14時14分

うぐいすも都会でいるんですね。
カナリヤ飼っているんですか?
そういえば歌を忘れたカナリヤは♪なんてのがありましたが。自分らしさを忘れないようにします。

投稿: Hanatare | 2007年4月 1日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/5902043

この記事へのトラックバック一覧です: 都会にも:

« 珈琲 | トップページ | 大阪府のお花見スポット一覧 お花見特集2007 Travel@nifty:@nifty »