« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

赤の3本

P1000596








ついつい買ってしまいました。
赤霧島を一度味わって見たかった
のですが、他の2本もまだ飲んだ
ことがないので届くのが楽しみ
です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日はいい天気

近所の公園で藤の花が綺麗です。
P1000592








P1000595








本当は薔薇の花を見に行ったのですが、
もう少しさきのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるいは裏切りという名の犬

実話に基づく、激しく切ないハードボイルド・アクション

Intro_02

本当はハッピーになれる映画を見るつもりがなぜか。
良い映画ではあったけれど、最近は何故かまったり
したり、うるうるしたりするような映画を観ることが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大切なものは

大切なものは太陽と土と水。
そして、あなた。
「恋するトマト」・・主演 大地康雄

なんとなくちょっと最近弱くなった涙腺を刺激すべく期待
していたのですが、その期待は裏切られました。

出演も以下のような面々。
      大地康雄 アリス・ディクソン
      富田靖子 村田雄浩 ルビー・モレノ 織本順吉
      いまむらいづみ でんでん 阿知波悟美
      あき竹城 石井光三 アレックス・アルジェンテ
      アリエル・バルド 清水紘治 藤岡弘

それなりに、、、。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、何とかせねば

観ようと思いながらそのままになってるDVDなどが溜まってきた。
なんだか最近2時間が長いというかよほど覚悟せねば集中力が
継続しないのでついつい、見るのが先送りに。

明日は月に一度の病院なのでその後少し見るかな。
それからやっとSNSが動き始めた。
極めて閉鎖的なSNSで、人知れず存在する。
積極的に広げる気もあまり無いし、ささやかに。
ですから宣伝する気はまったくありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子に乗りすぎた

最近調子がいいのでついつい食事を良く噛まずに
食べてしまいがちです。
早く食べると脳が満腹感を感じて食事をストップ
するのが時間差があって遅くなります。

するとやはり以前からすればそれほどの食事量
では無いのですが、今の胃の状態では明らかに
食べすぎ!!となり苦しいのです。
しばらく食べたものが食道に移動するまでは
食べすぎを後悔しています。

やはり食事はゆっくりよく噛んで食べましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅途中の花見

帰宅途中の花見
ほろ酔い気分に夜桜が綺麗です。携帯なので写真がイマイチ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネタが、、、、無い

最近SNSに3つも参加してるせいか更新が思うように出来てない。

って言うか疲れてしまって書く気力が、、、。

Denim(初回限定盤)

久々の竹内まりやも聴いてないし

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

こちらも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

SNS

SNSについて現在少しずつ勉強中。
自分がSNSのオーナーになってみてどうなのか研究。
っていっても何の知識もありません。
これから勉強です。

なんでもそうですがやってみて、それから勉強というのが自分のスタイル。
で、今家族、親類に限定して運営を開始しました。
正直はっきりした目的を意識してなかったのでこれから探します。

でも家族、親類のつながりをたどって行けば相当な数になるぞ。

リタイアした後はOBの連絡、近況報告のSNSを作りたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友遠方より

友遠方より
お湯割ニハイと鯛の刺身、若鳥のもも焼き。おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

世間並みに花見に行ってきました。
場所は

P1000581

造幣局の通り抜け。
まだ咲き加減は今一でしたが人は多かったなー。

P1000574

造幣局の中より外の淀川沿いがきれいに咲いてました。

P1000582

| | コメント (2) | トラックバック (2)

@nifty:NEWS@nifty:4歳生ゴミで生存、1歳放置死…21歳母を殺人で起訴(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:4歳生ゴミで生存、1歳放置死…21歳母を殺人で起訴(読売新聞).

あまりにも可哀想な事件ですよね。
親が子供を、子供が親を、こんな事件を見ると本当に
悲しくなってしまいます。
1歳とか4歳なんてかわいい盛りじゃないですか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でのんびり

家でのんびりって言うか実は風邪で今日は会社休み。
外は実にいい天気でまさにお花見日和です。
少し症状も良くなって来てるので午後から近くに
お花見でも行きたいところですが、、、。
なんとしても風邪を治しておかないと来週は
東京に出張なので我慢しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »