« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ウォーキング

もうすっかり夏を思わせる暑い一日。
馬見丘陵公園に行ってきました。
Dscf1864








気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり。

Dscf1866








お昼ごはんを食べてると猫のお母さんが
近寄ってきました。多分何処かに子猫が
いるのでしょう。

Dscf1868









Dscf1875








菖蒲はまだ咲き始めという感じでした。

Dscf1877








バラはもう終わりかけです。

Dscf1881

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試写会

News_0522_1_1











女帝エンペラー  チャン・ツィイー
ハムレットの中国版

当日の観客のうち三分の二は女性。
特におばちゃんのグループが目立った。

詳しくは
http://jotei.gyao.jp/

| | コメント (5) | トラックバック (1)

北海道フェアー2

キャラメル以外にもう一つ買っていました。
Im0sh0001










網走監獄・ポテトチップス。
しかも「脱獄」の字が左上に!

今日食べようと思ったら
我が家のカミさんと娘が食ってた。
、、

無い!
残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発売日ー!

512ehayz1kl_aa240_










本日発売。
まだアルバム聞いてませんが、彼女の音楽
はなんか出張が終わって我が家に到着!
ってそんな気持ちにさせてくれる音。

昨日のクリオネ・クリーム・キャラメル
食べてみました。
クリームたっぷりのちょっと柔らかめの
キャラメルでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北海道フェアー

北海道フェアー
何故かこんなキャラメルが売っていたので、ついつい買ってしまいました。クリオネクリーム キャラメル。流氷の味がするかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1箱1000円なら9割禁煙?

リンク: @nifty:NEWS@nifty:1箱1000円なら9割禁煙(共同通信).

1箱1000円と言う事は1日1箱吸うとして月間3万円。
そうなると確かに禁煙する(せざるを得ない)人は
明らかに減るでしょうね。

例えば禁酒法のように禁煙法が出来て禁煙を
法律で禁止してもやはり吸う人はいるでしょうね。
密造煙草が売られていて、地下かどこかの部屋で
ひそかに煙草を吸うなんていうのが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中正記念堂を強引に改名

リンク: @nifty:NEWS@nifty:中正記念堂を強引に改名、「台湾民主記念館」に―台湾・台北市(Record China).

名前変わるんだ。
昨年旅行で行ったばかりでまだ記憶に
新しい。
P1000074

P1000063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝くじ

宝くじ
宝くじを買ったら頂きました。当たりますように!

ちょっと判りにくいかも知れませんがこれは

風鈴です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悩むまもなく

本日10時発売。
買おうかな、と思いつつ仕事に。
一段落して、あそうだっ「金霧島」
HPで申し込むか!と思い見るとなんと
5月分の発売は終了しました。だって。
Tky200705120142
















どうせまたネットで高く売ってるんだろうな。

夏草冬虫についても少し調べてみたが
なんだかあまりかわいいものではなさそう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

asahi.com:【宮崎】次は金「霧島」シリーズ - 食

リンク: asahi.com:【宮崎】次は金「霧島」シリーズ - 食.

黒の次は赤で、ついに金が発売。
冬虫夏草が漬け込んでいると言う事は
本格焼酎ではないですね。

また日本人が弱い「限定」商品。
720mlで3000円はちとお高い価格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pen-life.com

リンク: pen-life.com.

すばらしい、美しさに魅せられました。
セルロイドって言う言葉が懐かしいですね。
昔学生服のカラーの部分がセルロイドでした。

そんなことよりもう生産されてない事を知り
驚きました。(そうかも知れないとは思いつつ)

パソコンが普及して字を書くことが少なくなり
漢字は読めるけど書けない字がどんどん増加。
そういう時代だからこそ万年筆の文字の
温もりが益々好きになって行く。
そんな事もあってここ2年程は年賀状を毛筆で
書いていたが、今年は色々入院騒ぎもあったので
パソコンで印刷してしまった。(反省!)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックブック

ゴールデンウィークも最終日。
今日は腰の痛みも取れてきたので雨の中お出かけ。
Img_647667_8374476_0_thumb




詳しいことはこちらをご覧下さい。

スピルバーグ「シンドラーのリスト」
ポランスキー「戦場のピアニスト」
そして
バーホーベン「ブラックブック」
といううたい文句。
いい映画でした。

映画の後は夕方だったので元町の
赤萬の餃子を食べてビールを少々。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

至福の時

至福の時
午後の一時、美味しい酒とDVD鑑賞

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HaneyBee

HaneyBee
赤外線操作のヘリコブターです。全長15Cm重さ10g連続飛行時間5分。結構楽しんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の緑

心地よい春の日差しに冬を耐えた我が家のアボガド。
Dscf1851















ほとんどかまう事も無いけど健気にベランダの
片隅で育っています。
いやされるひと時です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きもつき浪漫

きもつき浪漫
最近はJAも焼酎を造るんですね。と思ったら製造は大海酒造で販売が農協でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのアレ

何年振りだろう?10年ぶりくらいかな。

昨晩入浴時に腰に激痛が走った。

ぎっくり腰だ。

今日になっても痛みが取れず休んで

病院にゆく事に。

患部を温かくしてゴロゴロしてるのがいい。

ということで出来れば温泉に浸かって

ゆっくり、のんびりするのが最善の治療法とか。

できることならそうしたいが、せいぜい家で

ゴロゴロしてるのが関の山かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »