« 777 | トップページ | やまもも »

時の流れに

気が付いたら手術してからもう4ヶ月が経ちました。

来週定期検診に行きますがそれで何もなければ

一応術後の通院は終りです。

もう、普通に食べる事も(量は一度に無理)できて

お酒も飲んでいます。さすがに煙草は止めてから

半年、もう吸う気にはなれません。止めてから

通勤時に前を歩く人が吸った煙草の煙が私の

方に流れてくると嫌な気がします。折角朝の

新鮮な空気をなんで汚すんだと思ってしまいます。

でも考えたら半年前まで同じことを私が吸わない

人にしていたんですよね。(ごめんなさい)

会社も若い人達がそれなりの責任あるポジションに

着くようになってきました。若くて課長、部長などは

夢があっていい事なんですが、中には勘違いを

する人がいたりします。

もう少し回りの人(上司も部下も)に対して気を使う

ことを忘れないでほしいと思う今日この頃。

|

« 777 | トップページ | やまもも »

心と体」カテゴリの記事

コメント

微妙な文章ですね。・・・
ところで、勤め先の社員(管理職)から「アンタは鈍感力がある(からいい?)」と言われた。どうやら褒められたようなんだが、ちょっと複雑だったなあ。離脱するオジサンのクソ真面目・几帳面ぶりと比較してのこと。渡辺淳一の売れている本から来ている流行言葉のことなんだよね、きっと。本を知らないから文脈で判断するしかなかったんだけど、やっぱり嬉しくない。知らないふりをすることが多くてすっかりくたびれているというのに!!! 「鈍感」の語感が良くないよ。
若い上司に慣れたつもりでも、どこかで年齢の上下っていう物差しが出てくること、私にはアリマス。そのへんは超越してるのですか?
昨日こちらにいる☆さんのWさんと打ちっ放しで偶然会いました。☆さんの人事のこともちょっとだけ聞きました。

投稿: kikuy1113 | 2007年7月 1日 (日) 18時40分

☆kikuy1113さん
>どこかで年齢の上下っていう物差しが

超越なんてできませんよ。お前なんかより人間長くやってんだぞ。なんて思うこともあります。
がそういう人とは仕事が終われば絶対に飲みには付き合いません。そうしないとストレスが溜まりますので。ついでに中性脂肪も溜まりますが、お金は溜まりません。

投稿: Hanatare | 2007年7月 1日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/6981978

この記事へのトラックバック一覧です: 時の流れに:

« 777 | トップページ | やまもも »