« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

国民の義務

P1000780








暑い日が続きますが、今日は日曜日。

それと参議院選挙の投票日。

という事で近くの会場となってる小学校まで行ってきました。

帰りに見上げると桜の木にクマ蝉が。

蝉は大半土の下で地上に出て過ごすのはほんの短い時間。

種の保存の活動が終われば死んでしまいます。

人間は子孫を残す活動が終わっても、孫、ひ孫と。

日本人の平均年齢がまた伸びたそうです。

P1000782









投票から帰ったマンションの階段にこんな訪問者が。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日発売

本日発売!といってもご存知ないでしょうが。
P1000767








いろいろ縁あって発売記念ライブに。

彼女の名前は「久ぼたなお子」です。
どこか昭和を感じるメロディーが受け入れられるか
どうかというところでしょうか。

詳しいことはこちらをご覧下さい。
http://www.shriker-music.com/

ギターの池田さんも素晴らしかったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

リンク: 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB].

デビューアルバムが発売されたのが4年前。
確かにその他の所属アーティストのヒット不在もあるし、
大きな意味ではパッケージ産業のシュリンクも一因かな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日帰り旅行

本日はここに行ってきました。
P1000746








そうです。姫路城です。
白鷺城とも言ってるわけですが理由は知らなかった。
漆くいで柱の上まで塗ってるから白鷺に例えてたんだ。
それも美しいからだけじゃなく、火を射られても燃えない為。

側の歴史博物館でこんななつかしいものが展示されてました。

P1000750








P1000749







そこの売店を見たら『書写千年杉』というお菓子が
売っていたのですが、これがご存知の方も多い
あのトムクルーズが「ラストサムライ」のロケの
帰国のときにお土産で50本買って帰ったとういう物。

、、お土産誰あ上げたのかなー?トムは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アボガド君の次はマンゴーさん

逞しくなったアボガド君です。
P1000728
















どうかなと思いつつ蒔いたマンゴーの発芽

P1000727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越乃寒梅

Qilsh0074











昨日買い物に行った時、酒屋さんの前を通ると

越乃寒梅が目に入りました。早速中へ入ると

良かったら試飲して下さい。という言葉に甘え

試飲させて頂きました。それも吟醸やらなにやら

全て5種類を。で手ぶらで帰るわけにもいきません

ので写真の特選を購入しました。(500ml)

昨日の晩酌となりました。

大変美味しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

なに!

なに!
会社の歓迎会。いつも紙の容器の焼酎ばかりなのに、こんな素晴らしい瓶が並んでました。一本だけだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりの山歩き

8日の日曜日、久々に山歩きに。
といっても六甲山を歩く程度でしたが久しぶりなので疲れた。
谷上駅から弓削牧場、森林植物園を経て再度公園そして
布引ハーブ園。
最後の仕上げは元町まで行って赤萬の餃子で乾杯。
P1000715







P1000719








P1000708








P1000717

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テストです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒されました

癒されました
お昼に始めて入ったお店。ランチを食べるときふっと目をやるとありました。かつおのカルパッチョも美味しく頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネリヤカナヤ

Neriya










先日新聞を見ていたら目を引く記事がありました。

「れんと」で有名な㈱奄美大島開運酒造さんが

ネリヤカナヤを新発売との記事です。

「れんと」より熟成されちょっとばかしリッチな味とか。

機会があれば是非飲んでみたい銘柄です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やまもも

P1000694









懐かしいやまももを売っていたので購入。

ついつい、果実酒に。梅酒作りの流れで。

1週間でこの綺麗な色になりました。

我が家のアボガド君、成長しました。

P1000695

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »