« 固定電話、全国一律制09年廃止 | トップページ | 万年筆 »

夏の行事

ここ最近の夏の行事になってきました。

ザ・ミュージシャングランプリOSAKA

今年で6回目を迎えます。

第2次予選 ライブ審査                   第1回: 大阪梅田・am HALL (ライブハウス)

が2007年8月11日(土)にありました。30組余りが出場して盛大に行われました。

中には関東方面から来るのに高速バスでお盆の渋滞に巻き込まれ

8時間以上も送れて到着した人もいてお気の毒でした。

でも一応審査には間に合って一安心です。

最近はアマチュアといってもライブハウスやストリートの人前で演奏して

場慣れした人達が多く、一見プロのようですがアマとプロの境は

そんなに甘いものではないと思います。何でもそうですが

お金を頂くということは大変なことです。自分たちの音楽を演奏して

それを例えばCDにして2000円とかで買ってもらう。

買うほうはCDと言う物体に2000円を支払うわけじゃなくて

その中のコンテンツに対して支払う訳ですが物体のない物です。

買う人の心に何か働きかけるものがあるから買うんだと思います。

※本日は万歩計付け忘れました。

|

« 固定電話、全国一律制09年廃止 | トップページ | 万年筆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/7513362

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の行事:

« 固定電話、全国一律制09年廃止 | トップページ | 万年筆 »