« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

第三回展示会

確か第三回だと思うのですが、(自信ない)展示会です。

最近やっと水彩色鉛筆を購入しました。
P1000912










思ったより難しいです。もう少しイメージでは簡単に

表現できると思っていましたが、でも練習をすれば

もう少しましになると思います。

Jozou









Runa9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高石ともやさんとウォーキング

Ws000007



結構疲れました。歩いた距離は13キロ程度なのに。
なんかあまり途中で休憩も取らなかったような感じです。
P1000958








大阪城公園から川沿いに海遊館までのコース。
不断なら通り過ぎて余り気にもしない景色が
今日はゆっくり流れました。

P1000962









P1000967









途中の公園で紙芝居をしていました。
ちょっと懐かしい気分で横を通過。

P1000969









P1000973








何とか天候もぎりぎりセーフでゴールです。

その後高石ともやさんのコンサートを楽しみ
P1000979








疲れた足を引きずって帰宅しました。
本日万歩計をつけるのを忘れました。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居座る夏

暦はとっくに秋なのに何なんだこの暑さ。

本日はこの暑さの中を「芋掘り」に。

そうそう暑さのせいなのか、それとも

クールビズの定着なのかは判りませんが

最近通勤電車などでもネクタイしてない人

増えましたね。私もとっくに外したままで

たまにネクタイをする事があるとなんだか

違和感を感じるようになりました。

ネクタイ業界は大変なんだろうなぁ。

私の関係する業界も昔CDが発売されて

まず、レコード針のメーカーが潰れました。

レンタルの出現、インターネットによる配信、

ダウンロード等で大きく変化しています。

そうそうネクタイと同時に通勤ではよく見かける

耳にイヤフォンをさした風景。

でもそんなの関係なーい。この暑さなんとかして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんなんだろう?

好きな時に好きな、勝手なことを書こうと思って始めたブログ。

だけど少し放っておくとなんだか気になる。更新してない事が

重荷になってしまってる。そんなつもりで始めたんじゃないのに

いかん、いかんマイペース、マイペース。

えーと本日の歩数は8936歩でした。

今日は帰りに本屋でフェラーリのディアゴスティーニを購入。

これは友人(3歳)にプレゼントする為に購入しました。

別に罠にわまった訳ではありません。初回はお買い得です。

因みに最後まで購入する率は20%位だそうです。

最後までって「どんだけぇ」って感じです。

ちなみに色々ありますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

毎日暑い日が

三連休も本日が最終。
今日は朝からのんびり過ごしています。
土曜日はカミさんと映画です。
久しぶりの映画で何を見たかって、「HERO」です。
結構いっぱいで15時10分からのを予約。
そうそう9月24日だったかなぁ、木村拓也なんかが
舞台挨拶に来るそうですが既にその日のチケットは
売り切れでした。
ちなみに映画館は梅田のNAVIOです。
NAVIOは改装するようです。
「ナビオはあなたを忘れない」って書いてたけど
私たちはナビオを忘れるでしょう。いつか。

時間があるので昼飯でもと言う事で近くの
○子スタジアムに初めて行って見ました。
9店舗ほどの各地の餃子店があったのですが
比較的値段が高すぎです。
7ggsh0040












7ghsh0047










餃子2種類(計人前)と生ビール1杯で2千円で足が出ます。

そうこうしているうちに時間がきたので映画館に戻りました。
キムタク、カッコ良すぎでしょう。
松たか子の親子競演も見物、結構な役者さんが揃っていて
それだけのギャラをまかなえる映画なんだろうなって思いながら
観てました。
ちなみに私達は夫婦で2000円の映画代です。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

池の露

1













「きろく」がなくなったので
お願いしてキープしたのが「池の露」
うー、中々ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎 1

ゲゲゲの鬼太郎を観て来ました。
アニメではなく実写版のほうです。

全体的にはやはりアニメには勝てないけれど結構
キャストははまってました。
ねずみ男(大泉洋)は完璧、田中麗奈、間寛平など
鬼太郎も良かったがもう少しアニメのイメージに近い
人を持ってきて欲しかったな。

でも2時間弱ですが楽しい時間でした。
10月26日にDVDが発売されます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぼちぼち

第二弾。
Hoozzuki









ほおずき。


Gujyouhatiman_2









郡上八幡を旅したとき、湧き水が美味しかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

預金口座、大丈夫?

リンク: @nifty:NEWS@nifty:消える!? 睡眠預金…郵貯は「時効」過ぎると接収(夕刊フジ).

塵も積もれば何とか、、、。
先日残高がゼロの預金通帳を解約しに行ったらなんと
利息が486円も付いてました。
確かに長い間使用していた口座ではあるのですが。
でも前の月に記帳したときは残高がゼロでした。

他にそんな口座がなかったか見直そう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »