« なんなんだろう? | トップページ | 高石ともやさんとウォーキング »

居座る夏

暦はとっくに秋なのに何なんだこの暑さ。

本日はこの暑さの中を「芋掘り」に。

そうそう暑さのせいなのか、それとも

クールビズの定着なのかは判りませんが

最近通勤電車などでもネクタイしてない人

増えましたね。私もとっくに外したままで

たまにネクタイをする事があるとなんだか

違和感を感じるようになりました。

ネクタイ業界は大変なんだろうなぁ。

私の関係する業界も昔CDが発売されて

まず、レコード針のメーカーが潰れました。

レンタルの出現、インターネットによる配信、

ダウンロード等で大きく変化しています。

そうそうネクタイと同時に通勤ではよく見かける

耳にイヤフォンをさした風景。

でもそんなの関係なーい。この暑さなんとかして。

|

« なんなんだろう? | トップページ | 高石ともやさんとウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ニュースステーション」のフルダテイチロウが、ヤッキになって、
イコジになって、
異常気象を人間の営みのせいにする。
まあ正しいとは思う。とはいえ、何でもかんでもこれに結び付けようとするので、“狼少年”のよう。

しばらく前はヘッドフォンが大流行だったが、今はイヤフォンですねえ。ヘッドフォン族は女性が最後まで引きずっていた。イヤフォンは男女の違いがあまりないみたい。
ともあれ、音が聞こえにくいのだから、危険の察知という面では、相当まずいと思うがなア。

投稿: kikuy1113 | 2007年9月24日 (月) 17時51分

○○イチロウさんは○○○ステーションの司会をすべきじゃなかった、と思いますよ。プロレスの中継とか歌番の司会がお似合い。

そうでしょう耳が不自由な方と同じような状況を合えて行って歩行してるわけですよね。

投稿: Hanatare | 2007年9月24日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/8055343

この記事へのトラックバック一覧です: 居座る夏:

« なんなんだろう? | トップページ | 高石ともやさんとウォーキング »