« 秋のドライブ | トップページ | 紅葉 »

ALWAYS続・三丁目の夕日試写会

昨日「三丁目」の試写会に行ってきました。
結論、また泣いてしまいました。

前作から2年が過ぎました。
でも映画は前作から何ヶ月か経ったばかりです。
昭和34年、東京オリンピックの開催が決定して
高度経済成長時代。
最初続編を製作することは考えてなかったので
色々お借りした撮影の道具はお返ししてそうで
続編決定の為にまた全国集めるのに大変だった
そうです。「こだま」なんかも実物を使用するのに
塗装しなおしたりしたそうです。

そんなことよりこのストーリーに皆が引き込まれ
夢中になるのはなぜなんだろう?
時代は豊になり便利になりそんな中できっと
失われた物がこの時代にあるから。


|

« 秋のドライブ | トップページ | 紅葉 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

試写会行かれたのですね!
実は私は1作目も観ていないんです。
すごく話題になっていたし、興味は持っていたのですが。

いい映画なのですね。

投稿: daisy | 2007年10月28日 (日) 19時51分

daisyさん
実は試写会応募したんですが当たらなくて
そしたら仕事の関係で行ける事になりました。

これは仕事とは関係なく観たい映画でしたので。

投稿: Hanatare | 2007年10月28日 (日) 22時48分

そうですか。
まだ試写会なんてもんがあるんですか。
んーん。

ま、業界?でなくても、葉書を出せば
案外当たるんですがね。
その労を惜しんでおいて、文句を言っ
てはイケナイですね。

投稿: kikuy1113 | 2007年10月29日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/8613152

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS続・三丁目の夕日試写会:

» ALWAYS 続・三丁目の夕日 [アートの片隅で]
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の試写会に行って来ました。 前作が大好きな妻と一緒です。 前作から4ヶ月後、既に完成した東京タワーをバックに始まります。 このオープニンがとても楽しいです、(内容は書けないけど、、、) 山崎監督のこういう感じの作品も観てみたいかも(^o^)... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 21時39分

« 秋のドライブ | トップページ | 紅葉 »