« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

最近の作品

このところ色々忙しく思うように書けてません。

Ws000012








Ws000014








琵琶湖の風景です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も咲きました。コスモスが。

武庫川の河川敷に今年も見事な花が咲きました。

P1010411







一面のコスモスです。

P1010400








P1010391








P1010395








近くに猫ちゃんが居ました。

P1010408








川に目をやると白鷺が魚を狙ってました。

P1010402









来年もまた綺麗な花を咲かせてください。

P1010405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリー

気まぐれに園芸を

P1010264








ブロッコリーを植えてみたのですが

うまく育つでしょうか?



| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もお正月の楽しみ

お正月用にこの時期から毎年楽しみにしてるもの


P1010266


















これです。

今年は甲府に行った時に購入したものです。

でも数がこれだけなので正月にはあるかどうか。

心配です。

どうしても天使の取り分が多いので、、、(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の紅葉

この三連休初日は紅葉狩りに。

P1010267








東福寺に着いたら駅から既にすごい人。
入り口に何時着くのか不安ながら待つ。

P1010289








待った甲斐があり紅葉は素晴らしい。

P1010270








P1010305








東福寺を後に京都まで帰り地下鉄で
蹴上まで行って今度は南禅寺まで。


P1010316


















P1010350








P1010336









P1010317








帰りには伏見のお土産をしっかりゲット。


P1010382






























疲れた身体をこの液体で潤して熟睡です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のボジョレヌーボー

今年も残すところ1ヶ月少々。

12月に入れば解禁と決めていました。

6月に仕込んだ梅酒です。

今年は(毎年作ってる訳じゃないが)

ワインで梅を漬けました。

どんな味に仕上がっているのか。

ちょっと不安と大いに期待が。

12月7日に味わう予定です。(別にこの日が意味あるわけじゃない)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さわやかな話題をどうぞ

今日の新聞にこんな記事が載ってました。

市長退職金は500万円。
尼崎の白井市長、退職金を恒久的に500万円に減額する。
しかし議会が恒久化に反対、白井市長に限ってということに。
しかし今回再度条例改正案を市議会に提案する。

現行の退職金は
給料(1234000円)X在職月数(48ヶ月)X0.6=3553万円
を改正案では
給料X在職年数=493万円に

久しぶりにさわやかな記事を読んだ気がする。
どこかの府知事さんとえらい違いです。
政治家なんて皆自分のことばかりのような事件が多い中
頑張って欲しいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉じゃなくて黄葉かな

ちょいと遠出して甲斐の国まで。
西澤渓谷を散策。
P1010196







P1010233
















P1010237








旅の楽しみは食べる事も

P1010206








温泉も「ほったらかし温泉」で富士山を

P1010258








背景に露天風呂に

P1010214








ボランティアのガイドさんありがとうございました。


P1010246








何とか10時には自宅に到着しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森伊蔵 限定発売

Ws000000









限定だからと言って、どーなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い詩ですね

人生中年過
載仕事重貴
一時忘浮世
人生最高楽
非榮達贅沢
齧煎豆罵倒
歴天下英雄
呑晴耕雨読






人生なかばを過ぎ
戴く仕事の重貴 益々重く
一時のゆとりを求めたし
人生最高の楽しみは
贅沢栄達にあらず
煎り豆を齧り 歴史の英雄
豪傑を罵倒する
酒と楽しむ読書にこそあり

さて、これをご存知の方は相当通ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネリヤカナヤ



昨日「ナリヤカナヤ」を開封。



6tysh0012





瓶の後ろに乗っていた写真だけ昨日アップ。

酔っ払っていたので気が付かずびっくり。

写真の方は杜氏さんだったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クコの花

P1010181







色々忙しく実家に帰っていたのですがふと庭の
片隅に咲いたクコの花が綺麗だったので写真を
撮りました。
慌しい3日間で今日からまたいつもの都会の
生活に戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖

今年の秋のウォーキングは琵琶湖。
大津から石山までの河畔沿いを約9Km。

P1010152








こんな感じで眺めの良い行程を。

P1010151









なんだか国内とは思えない風景です。

P1010157








天候が良かったせいもありバスフィッシングの
ボートが沢山。

P1010160








結構絵になる風景。

P1010162









膳所のお城の跡。

P1010171








のどかな昼下がりの風景。

P1010176








なんとへびの脱皮した抜け殻です。

P1010179









石山到着。瀬田の唐橋。
もう少し後だと石山寺の紅葉が素晴らしい
かったと思いますが、今年は遅れてるようです。

20000歩を越えました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

デジタル?アナログ?

もう今年も残り2ヶ月、この時期になると年賀状の事が気になる。

最近は印刷ばかりの年賀状が多いのでここ数年はあえて自筆

で1枚ずつ書いています。

そのうちに絵も添えて書きたいなと思っていますがまだまだです。

とりあえず絵は書き始めましたがとても全ての葉書に書けるほど

ではありません。これはアナログの話。

でも昨日のDSの文学全集は本来はアナログの文庫本のはずが

デジタルの本、でも便利だし100冊を持ち歩く事は不可能だけど

DSなら可能。

ヴァーチャルとリアルこれも以外と逆の発想のほうがいいかも

知れないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »