« 年賀状 | トップページ | 渋滞の中の清涼剤 »

2007年

世間並みによくあるテーマで2007年のキーワードで振り返ってみました。

ワーキングプア
  【日本の全世帯の1割が相当するって、なんと言う時代に】
ネットカフェ難民
 【ネットカフェがない時代は難民はどうしていたんだ?】
氷河期世代
 【雇用形態や労働環境の 面で、今もなお苦難を強いられている世代のこと。団塊の世代はこれから突入?】
学校裏サイト
 【子供にケータイ持たせる必要あるのかなぁ】
赤ちゃんポスト
 【賛成?反対?】
猛暑日
 【寒いより暑いほうがましだけど、さすがに今年はね】
メガ食品 (大食い)
 【腹八分目】
KY
 【こんなのわかるかい!】
ハニカミ王子
 【何が王子じゃ】
消えた年金(年金記録問題)
 【アホ庁には腹が立つを通り越してあきれ返る】
そんなの関係ねぇ(小島よしお)
 【はやったねぇ】
どんだけぇ~
 【そんだけぇ~】
鈍感力
 【鈍感力=KY?】
ビリーズブートキャンプ
 【今年キャンプインして落ちこぼれた人は何人?】
ルー語
 【くどい】
カワユス/ギザカワユス
 【えー年こいて何がギザじゃ】
Second Life
 【前評判だおれ?】
Windows Vista 
 【XPじゃだめ?】
YouTube(ニコニコ動画)
 【動画の次は?】
iPod touch
 【アイポッド、、AVシーンを変える?】
亀田大毅
 【マスコミにおだてられ、、】
日本郵政グループ
 【JP、、何でも民営化すればJから始まる二文字、JT、JA】
食品偽装(不二家、赤福、石屋製菓、船場吉兆)
 【日本の偽装なんか中国に比べたら可愛い?】
仮面ライダー電王
 【仮面ライダーシリーズで最強らしい(売上も)】
沢尻エリカ
 【カワユス】
炎上
 【炎上って吉原か?と思えばブログが】
脳内メーカー
 【遊びだと解っていても気になる結果】
初音ミク
 【見たことも聞いた事もまだない】
SNS
 【気が付けば現在5も参加】
ねこ鍋(ねこ丼)
 【きもちわるい】
wikipedia
 【重宝してる】
コブクロ
 【今年一番元気】
安倍総理の辞任
 【と・つ・ぜ・ん政権放棄】
朝青龍
 【日本人の横綱を待望】
秋川雅史「千の風に、、」
 【売れましたねぇ今年シングルで一番だって】
タミフル
 【インフルエンザ、、これから】
松岡農相自殺
 【なんかよく判らないまま】
ZARD
 【突然でした】
能登半島、中越沖地震
 【地震の多い国とは言え、、】
おしりかじり虫
 【今年ですねかじり虫がいなくなります】
NOVA
 【多くの外国人教師はこの年末どうしてるんかなぁ】
守屋前防衛次官収賄
 【人間の神経って、、慣れれば怖い】
星野ジャパン
 【頑張れ!!!】

2008年がいい年になりますように!

|

« 年賀状 | トップページ | 渋滞の中の清涼剤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ナントカ王子」、厭な感じだったなあ。
「KY」、聞くたびにサムイボが出た。こういう言い方、言葉と極力無縁でいたいです。
「ワーキングプア」「氷河期時代」、このへんがいちばん気になります。
子供にお金儲けのことを勉強させるべきなのかな。
それから、携帯持たせなくてもいいんじゃないかというニュアンス、ですね。賛成です。もう戻せないでしょうが、情報の得方は人間の行く末を左右すると思います。先に何らかの基本がなきゃ、多分生き物として存在できなくなるのが確実に早まる。確信してます。社会(脳の中にこしらえた「枠」みたいなものの中)的にのみ生きられるはずがないから。

投稿: kikuy1113 | 2008年1月 4日 (金) 17時21分

住みにくい世の中である事は間違いない!!

投稿: Hanatare | 2008年1月 4日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/9637819

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年:

« 年賀状 | トップページ | 渋滞の中の清涼剤 »