« 禁煙 | トップページ | 携帯電話 »

タスポ

煙草でいうと「タスポ」ってどうなんでしょう。
もうやめたから関係ない話なんだけど。happy01

たばこを購入するときに必要となる成人認証ICカード「タスポ」
こんなものを造るくらいなら自販機をなくすればいいのに。
と思わず思ってしまいます。

でも昔は煙草を吸ってるのが大人に見えて一種の憧れの感がありました。
会社なんかでも自分の机の上に灰皿を置いて片手で電話
片手で煙草なんて格好でした。

うーむ、何時の間にか健康に良くないものの代名詞のようになって。
家の中だけならまだしも、路上でも禁止されてるところまで。
肩身が狭いでしょうね。

ただ、そうは言っても単なる嗜好品なのになんで成人認証IDが
いるのかと思ってしまいます。
成人認証じゃなく聖人認証なら分からなくもないけど。danger

ゆうこりんは星人認証が必要。shine

|

« 禁煙 | トップページ | 携帯電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/10667487

この記事へのトラックバック一覧です: タスポ:

« 禁煙 | トップページ | 携帯電話 »