« 寒くなると暖かいお酒と、、。 | トップページ | 生活保護男性が新幹線・飛行機通院、10か月438万受給 »

どうなんやろ

確か幼い頃の記憶ではこう教わったと思う。
「車は左、人は右」

だけど最近よく遭遇する。今日も駅の構内で
「左側通行」
なんでやろって思いながら左側を歩いてました。

エスカレーターも急ぐ人は左、つまり追い越しは
左側なんです。
でもこれは関西ルールで関東では逆です。
これって車の運転をする時を考えると関東ルール。
追い越し車線は右側です。

という事は通常通行するのは左側と言う事になるのかな。
これが自然なのかも知れないなー。
人の心臓は左側、だから危険を少しでも避けるために
車の通行する側と逆に心臓側をとなると、左側通行。

うーん、そうなのかなー。(勝手な想像でした)

|

« 寒くなると暖かいお酒と、、。 | トップページ | 生活保護男性が新幹線・飛行機通院、10か月438万受給 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/10345707

この記事へのトラックバック一覧です: どうなんやろ:

« 寒くなると暖かいお酒と、、。 | トップページ | 生活保護男性が新幹線・飛行機通院、10か月438万受給 »