« 瀬戸大橋その2 | トップページ | タスポ »

禁煙

禁煙してもう1年と2ヶ月が経過。
全く吸いたい気持ちはない、不思議と。

で会社で喫煙コーナーがすぐ側にあってこれが分煙できてなく
会議の休憩時なんかは数人がプカプカ!!
吸わなくなって煙草の臭いのすごさが分かった。
とても耐えがたい匂いであると。

そんなもんで昨年12月に来年から喫煙場所を変更!
勝手にそう決めて全員に連絡。
相当抵抗があることは覚悟していたが反応なし。
多分影ではぶうぶう言ってたかもね。

そんなわけで今年から社内禁煙となりました。
その話が本社にも伝わり、「どうなの?」と状況伺い。

結果的に全社喫煙場所を撤廃する事が役員会で決定。
3月から実施する事になりました。
きっかけはひょっとして「私?」
いやいや時代の流れですよね。

|

« 瀬戸大橋その2 | トップページ | タスポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハナタレさん

私も禁煙して3年ほどたちます。
煙草をやめるまで、ニオイがあれほど強烈とは思ってなかったです。

前日飲み過ぎたときなんかは、余計にニオイが鼻につきます。

投稿: くま | 2008年2月20日 (水) 13時05分

くまさん
本当にこれまで娘に煙草臭いなんて言われていましたが、実感しました。

特に朝などは前を歩く人が吸ってると折角の朝の新鮮な空気を汚すなって思ってしまいます。

投稿: Hanatare | 2008年2月20日 (水) 21時49分

私は、あれほど強烈だったとは・・・なんていうほどでもないです。確かにいやなときもあるんですが。
止めてそろそろ7-8年てところでしょうか。
飲みに行くことがほとんどないせいかなあ。

投稿: kikuy1113 | 2008年2月20日 (水) 23時11分

beer
kikuy1119さん
もう止めてそんなになりますか。
私なんかまだまだですが、止めてみてなんでもっと早く止めなかったのかと思います。
でもその時は止めれないんですよね。

投稿: Hanatare | 2008年2月21日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/10625970

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙:

« 瀬戸大橋その2 | トップページ | タスポ »