« 桜 | トップページ | ふきのとう »

今年も発生

clip
毎年この桜の時期になると自然発生。
それはshineピッカピカの社会人一年生です。
街の中にも通勤電車にも、リクルートスーツに身を包んだ
一群を見かけます。
良いもんですね。

clip
桜の花びらの切れ込みが社会人一年生の切符。
現在はほとんど自動改札ですが、昔は車掌さんが
切符にハサミで切れ込みを入れてました。
その切れ込みが桜の花びらのようですが、coldsweats01

clip
会社にも新入社員が入社しました。
ここ2年ほど前から再開しましたがそれまでは
しばらく採用を見合わせていました。
やはり会社も新しい細胞が入って新陳代謝を
してゆかないと老化の一方です。

clip
そんな希望に満ちた季節がいいですね。

|

« 桜 | トップページ | ふきのとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/12221610

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も発生:

« 桜 | トップページ | ふきのとう »