« 時間飛行 | トップページ | ベランダ菜園 »

散り際

今年も桜の季節が終わりました。
ソメイヨシノはとっくに終わったのですがその後の八重桜も。

P1020046
















ほんの2週間ほど前に満開を迎えていたのですが
さすがにもう終りです。

今はほとんど花が散ってしまってます。
この花の散り方を見てると椿三十郎を思い出します。
そうです、あの映画のようにボタ!っと言う感じで落ちます。
あの映画で何故か椿が「ボタ!」と落ちるシーンが妙に
今でも印象に残っています。

そう言う意味ではソメイヨシノの方が桜らしい散り方です。
すいません、それは私の思ってる桜の散り際です。

P1020043







同じ花でもこちらは散ると言うイメージが残ってません。

|

« 時間飛行 | トップページ | ベランダ菜園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜も終わりですねーしかし今年はもう真夏日が到来からだがついていきません、今朝はクラリネットだして遊んでおります5日は瀬戸大橋の上で海風なんかにたわむれてみよう、ほんとは停車してはいけないようです。

投稿: 田舎のオヤジ | 2008年5月 3日 (土) 13時15分

瀬戸大橋ですか。
毎月渡ってます。
車の時もありますし、電車の時も

投稿: Hanatare | 2008年5月 3日 (土) 20時22分

えーーー・・・
椿三十郎のそのシーン、記憶にありません。

投稿: kikuy1113 | 2008年5月 6日 (火) 12時46分

確か私の記憶ではsweat01椿の花が落ちて隣の屋敷に流れて行き、それがなんかの合図だったと記憶してますが、、、、sweat02

投稿: Hanatare | 2008年5月 6日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/20719853

この記事へのトラックバック一覧です: 散り際:

« 時間飛行 | トップページ | ベランダ菜園 »