« Lapita | トップページ | あらためて、、多いなぁ »

ブイヤベース

先日購入したダッチオーブンの慣らしと練習を兼ねて

本日はブイヤベースを作ってみました。
材料を購入するのにクッキングガイドをチェックして
スーパーに出かけて行きました。
メモを見ながら食材を購入して行ったのですが途中で
ふっと気が付いてパセリを購入していたのですがメモは
セロリと書いてる事に気が付いて、セロリに変更。

で帰って来てクッキングガイドを見ながら料理を作り始め
手順通りに作って行ったのですが最後にeyeよく見ると

パセリをみじん切りにして、、と書いているではありませんか。

メモを間違えたと思って材料の蘭をチェックするとなんと
材料のところには確かに「セロリ」と書いてあるんです。

でも料理の手順のところにくるとそれがパセリになってるんです。
写真もパセリらしいのです。

これは完全に間違えてますね。ミスプリントです。

結局セロリは無し、パセリも無しで完成!

|

« Lapita | トップページ | あらためて、、多いなぁ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/23722292

この記事へのトラックバック一覧です: ブイヤベース:

« Lapita | トップページ | あらためて、、多いなぁ »