« PCの引越し | トップページ | Priority Sheet »

澄んだ空気、色づいた稲穂、秋刀魚の塩焼き、、、。
そここに秋を感じる頃になりました。
この時期になるとなぜか「彼岸花」が見たくなるんです。
彼岸花よりは「曼珠沙華」というほうがなぜかしっくり来ます。

昨日実家に帰って来ました。
その時に偶然に咲いていたんです。
期待していたわけじゃなく咲いていたので思わず写真に。

P1030265







昨年は曼珠沙華を見るためにネットであちこち調べて
明日香村辺りに行きたいと思って計画したのですが
時間が思うように取れずに断念しました。

P1030260







黄金に色づいた稲穂が綺麗です。

|

« PCの引越し | トップページ | Priority Sheet »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

曼珠沙華、金色の稲穂、いい季節ですよね。
子供の頃、母の実家に行くと畦道に咲いていて
摘みたくなるんですが・・・
「手がかぶれるから触っちゃだめ」と言われていました。
大人になると、曼珠沙華の咲いているこの風景全体を
楽しみたいと思えるようになりますね~。

投稿: moco | 2008年9月24日 (水) 11時43分

mocoさん
こういうのを見ると日本の原風景というかなんだか染色体が刺激されます。
秋は過ごすのにはいいんですがなぜか寂しい季節ですね。

投稿: Hanatare | 2008年9月24日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/23952392

この記事へのトラックバック一覧です: :

« PCの引越し | トップページ | Priority Sheet »