« シーズニング | トップページ | <首相退陣表明>突然の緊急会見 後継は麻生氏軸に調整 - 速報 ニュース:@nifty »

青春18切符

夏休みも、もうほとんど終わりです。
サラリーマンには関係ないかも知れませんが夏休みが終わると
使えなくなってしまうんです。9月10日までなんです。青春18切符が。

今回は日本海方面で城崎温泉へ。

P1020991







新快速で新三田まで行ってそこから乗り換えて福知山まで
さらに乗り換えて豊岡まで行ってまた乗り換えてやっと城崎。

P1020994







約4時間の旅を終えてもうそろそろお昼前。
とりあえず腹ごしらえを

P1020992








お腹が一杯になったところで街中を散策

P1020999







P1030003







冬場なら美味しいカニが待っていたはずなのに!

P1020996







せっかくなので外湯に浸かって行くことに

P1030004







帰りにもう少し観光をということで一駅帰って玄武洞見学。
車でなければ行き難いところですが最近渡し舟が復活したとのことで

P1030009








船で対岸の玄武洞に向かいました。
渡し舟は電話をすると対岸からきてくれました(片道300円)

P1030010







P1030011







P1030013







すばらしい自然の幾何学模様を楽しみました

P1030017







小さな生物も発見

P1030021b








さて時間が来たのでまた対岸の駅まで渡し船で
自宅に着いたのが7時過ぎ
12時間の旅でした。






|

« シーズニング | トップページ | <首相退陣表明>突然の緊急会見 後継は麻生氏軸に調整 - 速報 ニュース:@nifty »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お弁当の写真に、めちゃくちゃよろめきました。
でもでも、12時間の旅。
タフですねえ。
ずっと、移動のし続けでしょ?

投稿: kikuy1113 | 2008年9月 3日 (水) 18時09分

お弁当、一杯の掛けそばじゃないですが1個を二人で食べました。
片道約4時間の旅でした。
途中結構余裕はありましたよ。

投稿: Hanatare | 2008年9月 4日 (木) 22時56分

素敵な旅ですね♪
それにしても、青春18切符って、18歳までしか買えないのかと思っていました。

投稿: daisy | 2008年9月 7日 (日) 12時14分

daisyさん

違うんですね、私も最初は学生専用の企画だとばかり思ってました。
多分実際の利用客の半数は私の推測では中年のおばさん達ではないかと思います。
実際電車に乗ってるとそういったグループが沢山います。

投稿: Hanatare | 2008年9月 7日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/23414862

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18切符:

« シーズニング | トップページ | <首相退陣表明>突然の緊急会見 後継は麻生氏軸に調整 - 速報 ニュース:@nifty »