« 秋 | トップページ | 生野銀山 »

Priority Sheet

優先座席

電車などに乗ると端っこの方に必ずありますよね。
そしてそこにはこんなことが書かれているはずです。
優先座席付近では携帯電話の電源をお切り下さい。
だけど
乗ってきて携帯電話の電源を切っている人を見かけたことが無い。
自分も切った事が無い。
社内での放送がされているが誰一人として守ってないのに。
何なんでしょうね。

また、高齢のお年寄りが乗ってきて立っているのにその前で
優先座席に若い人がしかも携帯のメールだかゲームだか
分かりませんが画面にずーっと向ってお年寄りには目もくれない。

こんな光景を見たときに
なんだかこの国の将来が不安になってきます。

|

« 秋 | トップページ | 生野銀山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにそうですねdespair悲しくなります。
この国の将来・・・
「あなたたちが、お年寄りになってるんだよ」

投稿: moco | 2008年9月24日 (水) 11時48分

危険なおもちゃ。
ごく最近まで、なくても済んでいたんですよね。

私もお袋がペースメーカーを入れていることを時々
わすれて、ごくそばで携帯を使ってしまうことが
あります。
冷や汗が出ます。sweat02

投稿: kikuy1113 | 2008年9月24日 (水) 15時05分

mocoさん

自分の子供には人の痛みがわかる子に育って欲しいと思いました。
命の大切さがわかる子に育って欲しいと思いました。

何分の一かは伝わったんでしょうか?

投稿: Hanatare | 2008年9月24日 (水) 22時20分

kikuy1113さん

携帯電話のなかった時代が懐かしいですね。
でもいまでは無いとなんだか少し不安になるのは、、おかしなものですね。

投稿: Hanatare | 2008年9月24日 (水) 22時22分

携帯にはすっかり縛られてしまっていますね。
私もなんだか不安で、電源を切ることができません。
優先座席には近づかないようにして...。

車社会の今、わが子にちゃんと伝える機会もなかったかもと、ちょっと不安になりました。
Hanatareさんのおかげで、話し合うきっかけになりました♪

投稿: daisy | 2008年9月25日 (木) 22時39分

daisyさん

>話し合うきっかけになりました♪
良かったですね。

伝えなきゃいけないことって結構話のきっかけが難しいことが多いような気がします。

投稿: Hanatare | 2008年9月26日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/23968575

この記事へのトラックバック一覧です: Priority Sheet:

« 秋 | トップページ | 生野銀山 »