« 38年間、高収益続ける町工場 秘密は「基本に忠実」 | キャリアアップ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 | トップページ | 秋の草花 »

ちりもん

ちりもん

ポケモンなら知ってるけどちりもんは?と言う方は覚えてください。
なんて言うほどのことでもないんですが。

先日「ちりもん」を思い出して探して見ました。
いましたよ。

P1030466







一番上が普通のチリメンジャコです。
二番目はちょっと怪しいけど
三番目と四番目は間違いなく「ちりもん」です。

多分三番目が「カワハギ」
四番目が「イカ」の稚魚でしょうね。

そうなんです、ちりもん=ちりめんじゃこモンスターです。

|

« 38年間、高収益続ける町工場 秘密は「基本に忠実」 | キャリアアップ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 | トップページ | 秋の草花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁかわいい~lovely
このちりもん?たちは、みんなちりめんじゃこの袋に入ってたんですよね。
私も二番目さんと四番目さんにはたまに出会いますが
三番目「カワハギ」さんにはお目にかかったことないです~!
ちっちゃいのに、しっかり「カワハギ」ですね♪♪
このあと彼らはどちらに~?delicious

投稿: moco | 2008年10月28日 (火) 23時34分

お久しぶりですmocoさん

そー言えばこの分野はmocoさん得意の分野でしたね。
この後彼らは「ミクロの決死圏」という映画と同じ運命をたどることに。
泡の一杯ある黄色い液体と一緒に飲み込まれました。

投稿: Hanatare | 2008年10月29日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/24792800

この記事へのトラックバック一覧です: ちりもん:

« 38年間、高収益続ける町工場 秘密は「基本に忠実」 | キャリアアップ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 | トップページ | 秋の草花 »