« 鉄道員(ぽっぽや) | トップページ | [1]iPhoneとAndroidが突きつける“国内産業空洞化”の最悪シナリオ:ITpro »

ダッチオーブンで焼き芋

昨日カミさんが知り合いの畑で芋ほりをしてきました。

今日ホームセンターで園芸用の小石を買ってきました。

それで出来たのがダッチオーブンの石焼芋でした。

それは、それは美味しい焼き芋でした。
P1030547







ついでに大根をアルミホイールで包んで一緒に
P1030549







これも最高でした

|

« 鉄道員(ぽっぽや) | トップページ | [1]iPhoneとAndroidが突きつける“国内産業空洞化”の最悪シナリオ:ITpro »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

焼き芋のおいしい季節になりましたねhappy01
私もお向かいのお子さんのイモ掘り会のお土産をいただきましたdelicious
大根のホイル包み焼き?初めてです。
これは何かつけて召し上がるのですか?
大根の水分だけでホクホクに蒸されているような・・・
興味津津ですwink

投稿: moco | 2008年11月12日 (水) 20時37分

mocoさん

まずは大根は
とりあえず何も付けずに召し上がって下さい。
それだけで十分美味しいです。
それで物足りない場合はお醤油とか柚子胡椒とかお好みに合わせて加えて下さい。

それから薩摩芋
これはやはり遠赤外線効果かどうか知りませんが本当にホクホクしてカミさんと娘(多分)に大好評でした。
娘の多分はまだ感想を聞いてないので、、、coldsweats01

投稿: Hanatare | 2008年11月12日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/25177173

この記事へのトラックバック一覧です: ダッチオーブンで焼き芋:

« 鉄道員(ぽっぽや) | トップページ | [1]iPhoneとAndroidが突きつける“国内産業空洞化”の最悪シナリオ:ITpro »