« またまた涙腺ゆるゆる | トップページ | 最近この手の記事が多いなぁ »

加齢

このところずーっと首から肩にかけて痛みがあるので
何度かマッサージに行ったのですが一向に良くならず
今日は念の為に整形外科にいってレントゲンを撮りました。

結果は一言で言えば「加齢によるもの」だそうです。
首を支える骨が七つほどあるんだそうですがその中で
五つ目と六つ目、六つ目と七つ目の間がレントゲン写真
でみると間隔が狭くなってました。

その部分の軟骨を酷使したようでそうなってるようです。
そのおかげで神経が刺激されて痛みを伴ってるそうです。

とりあえずは痛み止めのお薬とシップ薬を貰って帰りました。
二三ヶ月で直るとの事ですが、そんなにぃって感じです。

|

« またまた涙腺ゆるゆる | トップページ | 最近この手の記事が多いなぁ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こういう「加齢」はつらいが、まあ仕方がないという気もします。
このごろ妙に抵抗感を覚えるのが「加齢臭」という言葉。

投稿: kikuy1113 | 2008年12月22日 (月) 22時11分

kikuy1113さん

「加齢臭」確かにいい響きでは有りませんね。
むかし、おじいちゃんやおばあちゃんのところには
独特の臭いがしたことを思い出します。

投稿: Hanatare | 2008年12月23日 (火) 09時10分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 電話応対のマナー | 2012年8月18日 (土) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/26411609

この記事へのトラックバック一覧です: 加齢:

« またまた涙腺ゆるゆる | トップページ | 最近この手の記事が多いなぁ »