« 今年も今日で終わり | トップページ | 今年も実った金柑 »

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今日梅田に買い物に行った帰りにちょっといいものに出会いました。
帰りの快速電車はそれほど混んではなかったのですが梅田から
老年のご夫婦が乗り込んで来ました。
あいにく座る席は空いてなくてそのご夫婦は立っていました。
すると若い女性が老夫婦のおじいさんに席を譲りました。
隣に若い女性の連れと思われる子供連れの女性も立っておばあさん
に席を譲りました。

おばあさんは席に座って」子供さんを抱いてあげましょうか?」と言って
それをきっかけに知らない人同士が会話をするのを見て新年に相応しい
いい光景をみたなぁとちょっと暖かい気持ちになりました。

|

« 今年も今日で終わり | トップページ | 今年も実った金柑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年明けましてお目でとう御座います。
なかなかいい話ですね。近年電車に乗ることがほとんどありません。
昨日は娘を送りに。郡山の田舎の駅にもかかわらず、初売りの買い物目当ての人でいっぱいでした。正月を実感!

投稿: 酔いどれフィッシャーマン | 2009年1月 3日 (土) 16時01分

あけましておめでとうございます。
新年早々、いい光景を目にされましたねconfident

みんながそんな優しい気持ちを持った世の中であってほしいと
つくづく思います。

投稿: moco | 2009年1月 4日 (日) 00時04分

酔いどれフィッシャーマンさん

本年もよろしく。
本日は正月最後の休日ですがRe:年賀状で一日かかりそうです。
と言うことで年賀状遅れますのでご了承下さい。

投稿: Hanatare | 2009年1月 4日 (日) 08時31分

mocoさん

本年もよろしく。

なんだかギスギスした世の中にこんなちょっとした暖かさを感じることが幸せなのか、一昔前なら当たり前だったかもしれない光景に複雑な気持ちも。

投稿: Hanatare | 2009年1月 4日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/26761436

この記事へのトラックバック一覧です: 新年おめでとうございます。:

« 今年も今日で終わり | トップページ | 今年も実った金柑 »