« スズメ 国内生息数、半世紀前の1割に 全国調査で判明(毎日新聞) - Yahoo!ニュース | トップページ | 大阪城の梅 »

残念

ある日、グッドアイデアと思ったことがあった。
文庫本を読む時にお気に入りの、と言うかあまり数はないが
最近良く使うものがある。
P1040271
























でいつも通勤時間を利用して呼んでいるのだが割りに乗車時間が
短いので2~3ページ読むと駅に到着してしまう。
そのときに栞が無いと何処まで読んだかわからなくなる。
大概は栞があるのだが、たまになかったりあっても紛失したりする。

そこで思いついたのがブックカバーにタコ糸を着けておくのである。
これだと栞を紛失することは絶対にない。
もしかしたらこのアイデアは商売になるかも知れない位だ。
P1040270










それで早速このアイデアをカミさんに得意げに話してみた。
すると
「そんなもの、もうあるわよ。ネットで探してみたら」とすげない返事。
探してみたら確かにあった。しかも結構種類も多くセンスのいい物が。
残念、、遅かったか!

今日も地下鉄で文庫本を読んでいた。
西梅田から乗って四ツ橋まで3駅間の乗車だ。
2つ目の本町に着いたとき、次は降りなきゃと思いつつ本に夢中に。
ふと気が付くと地下鉄(メトロ)は駅に止まってドアが開いている。
駅のアナウンスが「よつばし」と言ってるようだ。
再び本に目を移すがそこで「はっ」と気が付いた。
降りなきゃ!
何とか間に合った、もう少しで乗り過ごすところだった。

ちなみに今読んでいるのは「秘密」(東野圭吾)

|

« スズメ 国内生息数、半世紀前の1割に 全国調査で判明(毎日新聞) - Yahoo!ニュース | トップページ | 大阪城の梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブックオフでかなり前にもらったカバー2種にも、紐はちゃんと付いていました。
ただ、ブックカバーってのは飽きるので、このカバーはあまり使わない。
カレンダー、包み紙など、いろんな紙を残しておいて、使っては捨てる、使っては捨てるの繰り返しです。この紙の絵や図柄にこだわるという、不思議な「趣味」が発生しています。(実は‘その’仲間もひとり出来ました) カレンダー選びもそれが選択の基準のひとつだったりします。

投稿: kikuy1113 | 2009年2月 8日 (日) 08時55分

なるほど、わからなくも無いけど
私は当分今のカバーを使い続けます。
が、あきれば今度試してみます。

投稿: Hanatare | 2009年2月 8日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/27856973

この記事へのトラックバック一覧です: 残念:

« スズメ 国内生息数、半世紀前の1割に 全国調査で判明(毎日新聞) - Yahoo!ニュース | トップページ | 大阪城の梅 »