« ミニ薔薇 | トップページ | 閉講式 »

忙しい週末が終わった。

金曜日から東京出張、昨晩9時頃帰宅、今日は先ほど卒業式が終わった。

土曜日午後から同窓会だったが午前中時間があったので浅草界隈を
ぶらぶらするつもりがホテルで少しゆっくりしすぎて時間が足りない。
それで以前から一度行ってみたかったサンシャインの水族館に行く。
P1040538










入るとすぐに出迎えてくれたのが「まいわし」の群れ。
えびを激写してみた
P1040540










アマゾン流域の魚たちの中にいました「ピラルク」
でもサイズはそれほどでかくはありませんが
P1040550










それから先週食べたカニがいました
P1040551










魚ばかりではありません。ラッコもいましたよ。
P1040553










この赤いのは多分「グルクン」かな
P1040554










「イカ」です、ミズイカ美味しそうですね。
P1040555










これはちょっとわかりづらいかもしれませんが「クリオネ」です。
P1040557










くらげは実に幻想的でした。
P1040559










P1040560










妙に人なつっこい奴が近寄ってきました。
P1040573










このカメもロンサムジョージのようにならないで欲しい
P1040574










土曜日ということもあって子供連れが多かったようです。
P1040581












もっとゆっくりしたかったのですが時間が迫ったので
マンボー君に別れを告げて水族館を後にしました。
P1040584












これから懐かしい仲間と会うために幕張に向かいます。

|

« ミニ薔薇 | トップページ | 閉講式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい仲間・・・楽しみですね。

ところで、ピラルク。今読んでいる本によれば、結構美味しいらしい。
もう貴重な魚類の部類でしょうから、食うチャンスはないでしょうが。
アマゾンに行きゃあ、口に出来るのかな。

投稿: kikuy1113 | 2009年3月 8日 (日) 18時10分

kikuy1113さん

いろいろ聞き及ぶに味は白身の淡白な味で美味しいらしいです。
それから現地でも中々のある意味高級魚らしいですよ。
でも本当に美味しくて高級魚であれば日本のどこかで養殖してますよね。
それともワシントン条約か何かに引っかかるんでしょうか。ワシントン条約も現在飼っているものの三世代以降は大丈夫って聞いたことがあります。

投稿: Hanatare | 2009年3月 8日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/28523356

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい週末が終わった。:

« ミニ薔薇 | トップページ | 閉講式 »