« 昭和42年 | トップページ | 春を食す »

定期健診

昨日は年に一度の定期健診でした。
昨日は上から、先週は下からです。
何をと思うでしょう、カメラ(内視鏡)です。
上からは胃、下からは大腸です。
どちらが大変かって、それは下からなんです。

まず前日の夜から準備が始まります。
P1040642









腸内をきれいにする薬です
P1040644











大腸を刺激して排便を促します
ここまでが前日夜の準備です。
当日朝は(当然食事はだめですよ)まずこの薬
P1040645












その後2時間掛けて飲むのがこれです。
P1040646












P1040643










これらを容器に溶かしたものです
P1040647





























2000CCあるんです。
ビールなら喜んで飲むんですが、、、shock
お陰で体内は本当に綺麗な状態となります。
通算トイレには相当数入ることになりますが。
これから比べると胃カメラは朝食を抜くだけの事。

|

« 昭和42年 | トップページ | 春を食す »

心と体」カテゴリの記事

コメント

くわばら、くわばら。coldsweats02

投稿: kikuy1113 | 2009年3月21日 (土) 01時03分

わぁ~大変そうですねbearing
数年前に初めて胃カメラを飲みまして、それも衝撃的でしたが、この検査も...2000ccなんて、なんであっても飲んだことがありません~sweat01
お疲れ様でした。

投稿: daisy | 2009年3月21日 (土) 23時05分

皆さん健康が一番ですよ。

でも50を過ぎたら一度大腸の検査はお勧めします。

投稿: Hanatare | 2009年3月22日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/28702744

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健診:

« 昭和42年 | トップページ | 春を食す »