« 玉ねぎドレッシング | トップページ | 10000 »

春の青春18切符

春休み期間になると定番・・青春18切符
今回はほとんど行き当たりばったりの旅行だった。

カミさんが「味噌カツ」食べたいとの御所望で名古屋に向かうことに。
P1040656










名古屋に約3時間掛けて到着しました。
丁度お昼だったんでまずは「味噌カツ」を食べに。
P1040653










「味噌カツ」と「エビフライ」、名古屋の定番を食す。
P1040654























その後の計画は全くなし。
私は東山動物園に行こうと提案しましたが「動物園は臭い」
という理由で却下。
で妻籠に行きたいということで中央線に乗って出発。
ところが時刻表で調べてみると途中からの連絡が少なくて
ちょっと日帰りが難しくなりそうなので千種で降りて引き返す。

この日は午前中雨、午後に雨は上がったが寒さが厳しい。
結局そのまま引き返しても5時頃になるため、何処も行かずに
引き返すことになった。
途中夕飯の話になり、面倒だからという理由でそのまま元町へ。
赤満の餃子を食べて自宅に帰ってきました。
P1040659











なんという無計画な一日。

|

« 玉ねぎドレッシング | トップページ | 10000 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大名古屋ビルヂングから程近いところにワタクシメの職場事務所があります。
臭いから却下の動物園、ですか。もったいないけど、ま、ちょっと遠いし時間も食うし・・・
味噌カツは少しなじみましたね。味噌煮込みウドンはいまだに苦手です。
ワタシの近頃のお奨めは、「あんかけスパゲッティ」。けっして安くないんですが、殆ど嵌っています。

投稿: kikuy1113 | 2009年3月15日 (日) 14時32分

kikuy1113さん

私は大好きなんです「ZOO]が。
でも、、諦めて次回に。
>あんかけスパゲッティ
まだ未経験です。
想像するに「長崎ちゃんぽんのスパゲッティ版」?

投稿: Hanatare | 2009年3月16日 (月) 21時33分

「長崎ちゃんぽんのスパゲッティ版」
いえいえ、全く違います。
ちょっと‘酸っぱい’系かな。

投稿: kikuy1113 | 2009年3月17日 (火) 20時33分

青春18きっぷ旅行、定番なんですね。
いいですねhappy01
気の向くまま足の向くまま、そんな旅も18きっぷらしいです。

あんかけスパゲッティ、岐阜県出身の友達にごちそうしてもらったことがあります。
向こうで買えるレトルトでしたけど、醤油系でとてもスパイシーでしたよ♪

投稿: daisy | 2009年3月21日 (土) 23時09分

やっぱり専門店で食べるのがいいと思います。
なんとカレーのCOCO壱がこのあんかけスパの専門店を出しています。少し味の系統が違う(胡椒がきつい)感じもしますが、ここではかける‘あん’をスパイスのタイプで選べるというのがいい。
それから、なぜか客に男が俄然多いことも特徴かもしれません。昼によく行くところなんか(COCO壱ではありません)毎日行列しています。しかも(もともとしっかり量があるのに)大盛りで頼む人の割合も多いですねえ。

投稿: kikuy1113 | 2009年3月22日 (日) 00時26分

kikuy1113さん
daisyさん

なんだか益々「あんかけスパゲッティ」なるものを一度味わって見たくなりました。
味は想像することが難しいですね。色々自分の過去の味わったものから想像するんですが、、。
noodlebreadriceballapplejapaneseteabottle

投稿: Hanatare | 2009年3月22日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/28625047

この記事へのトラックバック一覧です: 春の青春18切符:

« 玉ねぎドレッシング | トップページ | 10000 »