« 一杯の掛蕎麦、、、。 | トップページ | 実感が湧かないけど »

逆効果とちゃうん?

街を歩いているとティッシュを配ってました。
こいうい物は出来るだけ貰ってあげようと心掛けています。
で頂いた広告を見てちょっと考えてしまいました。

それはある白い犬がお父さんの携帯会社のティッシュなんですが
「インフルエンザ対策キャンペーン」
地域活性化のため、マスクを大量入荷致しました。
新規、機種変更で
マスクを差し上げます!
1契約につき5個入りだぞ!!!
医療関係者も使っている本格的なマスクだ!


とこんなことが書かれていました。
マスクが売り切れで大騒ぎをしているタイミングでこのキャンペーンは
逆に顰蹙を買うような気がしてなりません。
たまたま新規契約とかで思いがけなくマスクをくれたらうれしいけど
マスクのために契約するか???
しかも日本語がおかしいし。

地域活性化のため、マスク大量入荷致しました。

どこが地域活性化?何で?
マスクをじゃなくてマスクがじゃないの?
本格的なマスクっていったいどんなマスク?
じゃー我々が買っているマスクは本格的じゃないの?

白い犬のお父さん、これはいかがなものですか。


|

« 一杯の掛蕎麦、、、。 | トップページ | 実感が湧かないけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとさん。日本人だけみたいですね
大げさにくしゃみするのは米ではくしゃみを殺すか
なるべく飛ばないようにくしゃみするみたい、だからマスク一パイはするのは日本人だけみたいですね。

私もその中の一人ですが世界的なマナーも勉強しないと
いけませんね。

投稿: 田舎のオヤジ | 2009年5月21日 (木) 23時07分

田舎のオヤジさん

でもくしゃみを殺すのは難しいですよね。
かと言って大勢のなかで思いっきりくしゃみしてる人も嫌ですね。

投稿: Hanatare | 2009年5月22日 (金) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/29726462

この記事へのトラックバック一覧です: 逆効果とちゃうん?:

« 一杯の掛蕎麦、、、。 | トップページ | 実感が湧かないけど »