« 再就職 | トップページ | 人と人間 »

人気酒造 夢うさぎ

昨日百貨店の日本酒コーナーを通りかかり週替わりで試飲を行っているんだが
たまたま見ていたら声を掛けられ試飲しながら色々話を伺った。
その時試飲は出来なかったんだが「夢うさぎ」の一升瓶のラベルにすっかり興味
がわいた。

以下HPからの転記

昨年5月に田植えを行った酒米を、10月に稲刈を行い50%まで精米、2月の仕込み体験で麹づくりを行い純米大吟醸を仕込みました。この度、そのお酒ができあがり、ご参加いただきました方全員の名前がラベルに入った、純米大吟醸「夢うさぎ」が完成しました。

そうなんですラベルに名前が入っているんです。

詳しくは人気酒造さんのホームページでどうぞ。

近くであれば是非参加して自分の名前の入った酒を造ってみたいところです。

酔いどれフィッシャーマンさんいかがですか?

|

« 再就職 | トップページ | 人と人間 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。「人気酒造」知ってます。二本松市にある「奥の松酒造」の弟さんが独立した新しい酒造メーカーです。そうです、田植えからはじめており、少量つづ丁寧な酒造りを実践しています。冬は清酒、夏場は焼酎と通年通して酒造りをして経営の安定を図っているとの事、社長さんとも名刺交換してます。1本だけ買って飲みましたが美味しかったですよ。

投稿: 酔いどれフィッシャーマン | 2009年5月29日 (金) 05時22分

酔いどれフィッシャーマンさん

さすがですね、今度は是非ラベルにお名前を入れてみて下さい。

投稿: Hanatare | 2009年5月29日 (金) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/29831323

この記事へのトラックバック一覧です: 人気酒造 夢うさぎ:

« 再就職 | トップページ | 人と人間 »