« 自家製の豆腐 | トップページ | 自由人二日目 »

マスクが売り切れ

本日は朝から銀行に要があって出かけたのだが、その前に
マスクを買ってきてとカミさんと下の娘からメールがあり10時に
近くのドラッグへ向かうとなんと長蛇の列ではないですか。

思わず最後尾に走って並びました。
後から来たおばあさんが「並べば買えるんですか?」
と聞くけどこちらも良くわからず並んでいるんで。

しばらく並んでいると「本日のマスクの販売は終了しました」
というアナウンスが流れみんながっかりとした表情で帰り始めた。

次のドラッグもその次も回ってみたけど皆売り切れ状態。
こうなれば銀行に行って用事を済ませたら半日がかりで
あちこちの店を回るしかないと思っていたが銀行の帰りに
こんどは上の娘から「マスクいる?」というメールが届いた。

早速「いる!」と返信。
100枚入りの箱で買ったので分けてくれるとの事。
助かったぞ、午後はマスク探しで走り回る予定でいたので。
その後、学校から電話がって今週は休校だそうだ。
なるべく外の人ごみの中に出ないようにとの事だった。

だけど凄い勢いで流行してきているようだ。

|

« 自家製の豆腐 | トップページ | 自由人二日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「本日のマスクの販売は終了しました」

大阪にある私の勤めている会社の本社、ということは親会社もそうなんですが、それらから指示があって、マスクをできるだけたくさん買って、大阪に送れと言ってきたらしい。今朝の話です。昨夜のTVのニュースでも言っていましたけどね。
事務の女性は早速(いそいそ、うれしそうに)売っているであろうお店へ出かけてゆきました。
もうなくなっていたんじゃないかな、話していないんですが。

で、
「日本のマスクの販売は終了しました」
てなことに・・・

投稿: kikuy1113 | 2009年5月19日 (火) 13時10分

大阪は、マスクなしに歩けないようですか?
テレビのニュースを見ても、歩いている人は、
皆さん、マスクを・・・bearing
美容院でも、マスクの使用を始めたようですよ。
していなかったら、かえって目立つでしょうね(^^)

投稿: ガケっぷち主婦 | 2009年5月19日 (火) 14時54分

kikuy1113さん
他の都市で買って大阪に送る、なるほど。
それもほんのタッチの差でしょうね。

娘の旦那は会社でマスクしてないと営業にでるなと言われてるそうです。
銀行でも、スーパーでもほとんど社員さんはマスクしてましたねー。

投稿: Hanatare | 2009年5月19日 (火) 15時00分

がけっぷち主婦さん

マスクなしで歩いている人も結構いますよ。
ただ会社などではつける様に言われているんじゃないでしょうか。

マスクしてサングラス掛けて銀行などに行くのはなんだか逆に緊張したりします。

投稿: Hanatare | 2009年5月19日 (火) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/29673788

この記事へのトラックバック一覧です: マスクが売り切れ:

« 自家製の豆腐 | トップページ | 自由人二日目 »