« 釣師は心に傷があるから釣に行く。しかし、彼はそれを知らないでいる。 | トップページ | 今年の作柄状況 »

御堂筋の彫刻

最近運動のため意識して歩くことをやっている。
昨日も小雨の中梅田から堺筋本町まで御堂筋を歩いた。

以前から気にはなっていたのだが御堂筋沿いに彫刻がある。
大阪市役所の建物を過ぎたあたりから難波にかけて彫刻が
ポツリポツリとあるんです。
調べて見るとなんと両側で28個もあるんですね。
それぞれは色々な企業の寄付になってました。
(恐らく景気の良かった頃のことなんでしょうね)

でそんなことがいろいろ判ってくると今度は何かのついで
と言うんじゃなくて彫刻の鑑賞目的で天候のいいときにのんびり
御堂筋を歩いてみるのもいいかなぁと思ってしまいました。

彫刻の詳しい情報はこちらです

|

« 釣師は心に傷があるから釣に行く。しかし、彼はそれを知らないでいる。 | トップページ | 今年の作柄状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/30051964

この記事へのトラックバック一覧です: 御堂筋の彫刻:

« 釣師は心に傷があるから釣に行く。しかし、彼はそれを知らないでいる。 | トップページ | 今年の作柄状況 »