« 回覧板 | トップページ | 青い空が見たい »

免疫検査に!

上海空港到着。
機内での免疫検査。
なにやら完全防備で検査官が何人か機内に
順番にセンサーのようなものを顔面に向けている。

日本ではあのインフルエンザでマスクが無くなって大騒ぎしてから
かなり経過してすでに昔の事のような気がしていたが

せきがあるわけでないし、熱も無い、、、、。
私にも順番が来た!
なにやらセンサーを当てた女性検査官が男性の検査官を呼んでいる。
「なんだ?」
男性検査官が来て、免疫カードを見せろと言っている(ようだ)
見せたら今度は口の中に体温計を入れられファイブミニッツ。
そのまま、5分経過して体温計を回収。

とりあえず何とかセーフのようだ。
このままどこかに隔離でもされたらどうなっていたか。

多分機内食を食べた時にビールを飲んだのが体温上昇につながり
今回のハプニングになったのではないかと思われる。
P1050373















これがその機内食。
右隅のビールの缶がどうも原因だったような気がする。
なにわともあれ、入国はできた。


|

« 回覧板 | トップページ | 青い空が見たい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

検疫のくだりは怖いですねえ。
どっかへ引っ張っていかれて、そのまんま、
ってのがどうしてもまだありそうなイメージ
の国ですもん。
怒られそうだけど・・・
そのイメージを払拭していただきたい!

投稿: kikuy1113 | 2009年7月10日 (金) 18時06分

kikuy1113さん

それが体温計を持ってきたのがチェ・ホンマンでしたっけ格闘家のやたらでかいのがいましたが、あんな感じの奴が全身白い防護服のようなものに包まれて来ると恐怖です。

投稿: Hanatare | 2009年7月10日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/30435471

この記事へのトラックバック一覧です: 免疫検査に!:

« 回覧板 | トップページ | 青い空が見たい »