« 記憶が、、、。 | トップページ | 免疫検査に! »

回覧板

回覧版が回ってきました。

内容はある程度想定できなくも無い範囲ではあるのですが
それでもやはり歓迎できる内容ではありません。
せあかごけ蜘蛛」が近隣で発見されたので注意をして下さい。
と言ったような内容でした。

「遂に来たか」という感じです。
外来の動植物で繁殖しているものは生命力が強いですね。
これだけ世の中がグローバルになっているんだから防ぎきれないですね。
インフルエンザのウィールスなども歓迎できないもののひとつです。

オオクチバス(ブラックバス)、ブルーギル、アライグマ、カミツキガメ、
オオヒキガエル、アメリカザリガニ、チャバネゴキブリ、アフリカマイマイ、
オオブタグサ、セイタカアワダチソウなど
本来日本にはいなかった(無かった)
ものがグローバル化で現在存在するのはある意味地球はひとつと言う事なんですね。

|

« 記憶が、、、。 | トップページ | 免疫検査に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しょうがないことかもしれませんが、でもあまりに急激な生物相の変化って、恐怖感が伴います!

投稿: kikuy1113 | 2009年7月 4日 (土) 10時43分

しょうがなくは無いと思います。
生態系を壊すような事は結局天につばを吐くような行為では無いかと思います。

投稿: Hanatare | 2009年7月 6日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/30395386

この記事へのトラックバック一覧です: 回覧板:

« 記憶が、、、。 | トップページ | 免疫検査に! »