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トレーニング

日頃の運動不足解消、メタボ予防、健康促進のために
トレーニングすることにしました。
まずは入念にストレッチ運動を行い身体の間接や筋肉を
ほぐしてから。
インストラクターのお姉さんにマシンの使用説明などを
してもらい一通り終わってみると約1時間。
その後一人でエアロバイクを20分ほど行い初日終了。
20分漕いでもバナナ1本分のカロリーしか消費してなかった。

周りを見渡すとかなりご年配と思われる方も多いのにはびっくり。
また、ムキムキマンの爺さんもいたり。

終了後シャワーを浴びてすっきりして帰宅。
その後美味しいビールを飲んだのでカロリー的にはプラス。
とにかくしばらく継続するつもりで1ヶ月のチケットを購入。
市の総合体育館なので安いのですが私の場合は秘密兵器が
ここで効果を発揮します。
そうです、高校の学生証があるのでさらに安い。

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心と体」カテゴリの記事

コメント

私も、かれこれ1年半くらい町内の体育館の
アスレチックジムに週1回のペースで通ってます。
おかげで今は体重も平均を維持できるようになり、
体も軽くなりました。

料金が安いことと、無理の無いペースが続けるコツ
だと思います。

がんばってくださいね。

投稿: 三芳庵 | 2009年7月27日 (月) 23時51分

‘別人のように’シェイプアップされ、スリムになり、腹筋などタテヨコに割れている、なんていうのを目指しているわけではないのですね?

いえ、茶化しているわけではありません。
ワタシも(ぽっくり逝くために)何かやらないといけないかなあと、ちょっと考えて始めてはいるのです。

投稿: kikuy1113 | 2009年7月28日 (火) 12時36分

三芳庵さん
無理せず休まず頑張ります。

投稿: Hanatare | 2009年7月28日 (火) 13時48分

kikuy1113さん

そうですよ、ぽっくりのためには直前まで健康でいなければいけません。そのためにも必要です。
私の場合1ヶ月の利用がゴルフ1回分の1割にも満たない金額です。

PS:三芳庵さんはご存知ですよね。
以前に名古屋駅で会ってますよね。

投稿: Hanatare | 2009年7月28日 (火) 13時51分

>kikuy1113さん

横レスで失礼します。

その節は、帰りの電車も迫っており
ご挨拶もそこそこで失礼しました。
まずは健康のために運動を始めましょう!
ですね。

投稿: 三芳庵 | 2009年7月28日 (火) 22時48分

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