« 季節はずれ? | トップページ | アンパンマン »

一葉茶

先日の旅行で買ってきました。
P1050664















なにやらコレステロールを下げる働きがあるとかでついつい。
最近は毎日飲んでおりますが、苦いです。
良薬口に苦し、、、と言いますから。
P1050666















これで本当に下がればいいのですがね。
以下引用ですが・・・

細胞の老化を防止したり、中性脂肪やコレステロールを低減させるので、動脈硬化予防や脳卒中予防に効果があるとされている。また、最近の研究では、胃での遺伝子損傷(胃ガン)を強力に抑える作用があるということも判ってきたそうだ

薬効は喉に良く、ダイエット、便秘、高血圧症、アトピー予防、防癌予防、糖尿病、血圧降下、高脂血漿の総コレステ ロールを下げる働きがあるとされているが、お酒好きは、肝臓を丈夫にするなどといわれ、事実二日酔いには効果覿面、胃腸の調子を整えるようだ。下肢の脱力 感等疲労の回復にも優れた効果を発揮するようだ。

ざっとこんな感じです。

|

« 季節はずれ? | トップページ | アンパンマン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

これは一枚の葉を縒ってあるのですか?
それにしても、万能選手ですね。

投稿: moco | 2009年7月14日 (火) 00時09分

mocoさん

そうです。詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A6%E4%B8%81%E8%8C%B6
効果がわかるのは先の話ですけどね。

投稿: Hanatare | 2009年7月14日 (火) 16時10分

そんな夢のような・・・
ほんまにあったらほしい。

投稿: kikuy1113 | 2009年7月14日 (火) 18時40分

kikuy1113さん

信じるものは救われる。

溺れるものは藁をもつかむ

と言ったところでしょうか。

投稿: Hanatare | 2009年7月14日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/30533408

この記事へのトラックバック一覧です: 一葉茶:

» 便秘 ダイエット [便秘 ダイエット]
便秘ダイエットについてのお役立ち情報満載ブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 18時00分

« 季節はずれ? | トップページ | アンパンマン »