« 日本列島大移動 | トップページ | ひまわり »

夏休み「青春18切符の旅」

今回の目的地は岐阜県の下呂温泉。
以前に仕事で高山に行った時に一度機会があれば降りてみた場所でした。
朝の5時に自宅を出発して下呂に着いたのが11時過ぎでした。
P1060034















まずは食事をしようと、蕎麦が食べたいと言うことでここへ行きました。
P1060010















味の方は中々美味しかったのですが値段は少々高かったです。。
腹ごしらえも終わり今度は温泉に浸かって汗を流してさっぱりしました。
P1060018


































街の随所に足湯も沢山あります。
P1060011















少し距離がありますが合掌造りを見ることが出来ます。
P1060022















そこへ行く途中でめずらしく「おにやんま」を見かけました。
P1060023















そっとしかも素早く撮ったのですがバックにピントが合って肝心のトンボが
ぼけていますが、、ご愛嬌で。
温泉地ならではのスタンドがありました。
P1060030















お土産は地酒と笹寿司、帰りの車中で笹寿司は夕食代わりで胃の中に。
P1060029















自宅に着いたのは夜の9時過ぎでした。

|

« 日本列島大移動 | トップページ | ひまわり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あんなところまで、各駅停車で行ったのですか?
片道6時間!
すごい。

投稿: 三芳庵 | 2009年8月17日 (月) 21時50分

三芳庵さん
これで当日の交通費は2300円ですよ。
片道1150円と言うことになりますね。

投稿: Hanatare | 2009年8月18日 (火) 09時25分

片道6時間!信じれん!(苦手な「ら」抜き言葉)

Hanatareさんならでは。
こちら、下呂、もうだいぶん行ってません。
昔子連れで3月か4月頃だったか行った時、前の川、飛騨川って言いましたっけ、そこで釣竿を出したら、ウグイ(だと思います)が何匹か釣れたのを覚えています。と言いますか、そういうことしか覚えていない・・・

今年はかろうじて一回だけ、オニヤンマ、見かけました。

投稿: kikuy1113 | 2009年8月22日 (土) 13時21分

kikuy1113さん
片道6時間弱でも途中の乗換えが米原、大垣、岐阜、美濃太田とあり車窓から渓谷美を楽しんだり飽きてくると持参した文庫本を読んだりしてるとあっという間です。
今回持参の文庫本は千葉周作でした。

投稿: Hanatare | 2009年8月22日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/30984024

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み「青春18切符の旅」:

« 日本列島大移動 | トップページ | ひまわり »