« 時代の流れとはいえ寂しいものが | トップページ | 今年の紅葉は »

11月5日雑記

clipまいど1号9ヶ月で引退だそうです。
理由は打ち上げ後の運用体制の甘さから、(運用費が毎月150万かかるため)だそうでいくら「あんじょう頼んますわ」と言われても宇宙機構の担当者も困ってますとのこと。
花火と違うんだから、ちゃんと後まで計画してからやらにゃ。

clip日本語のドメインも可能になるそうです。
ICANNの管理権限をアメリカが手放し、結果的に独立した団体に。
オバマ大統領のネット管理でも国際協調路線が。
でも「○○○.日本」ってピンとこないなぁ。

clip紅白の司会が今年も仲間さんと中居さんだそうです。
仲間「今年こそ、紅組が優勝できるよう、一生懸命頑張りたい」 
ってあんたが頑張っても優勝にあまり関係ないと思うし、所詮遊びなんだから。

clipレッドリスト
新たに363種類が加えられて17,291種類に。
また6種類が絶滅して絶滅種875種になったそうです。
人類の地球消費はとどまるところを知らないようだ。
この先どれくらい持ちこたえられるんだろうか、心配だ。

|

« 時代の流れとはいえ寂しいものが | トップページ | 今年の紅葉は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/32079523

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日雑記:

« 時代の流れとはいえ寂しいものが | トップページ | 今年の紅葉は »