« 来年の干支を作った | トップページ | Year End Party »

紅葉が見たい

「私も紅葉が見たい!」
この一言で昨日は嵐山に行くことになった。
どこに行くか、色々検討をしたが嵐山、嵯峨野に。
桂で乗り換えて嵐山まで3駅。
途中で買った弁当を渡月橋を眺めながらまずは腹ごしらえ。
P1070289 P1070292







平日だと言うのにこの人の多さは何なんだ。
渡月橋を渡と最初に「美空ひばり座」が見えてくる。
P1070295








ここは軽く横目で見ながら先へと進んでまずは天龍寺へ
ここでの紅葉は中々の見ごろであった。
P1070315







途中から左に折れて野宮神社を経て落柿舎に向かう
P1070338
















狭い道を大勢の人が歩いているが観光の為の道ではなく
本来は生活道のはずなので住んでる人は迷惑だろうなぁ。
P1070356








落柿舎に到着、途中にも(民家)紅葉はステキなところが多い。
P1070342







二尊院、檀林寺、祇王寺などを散策。
P1070384 P1070386







化野念仏時まで足をのばし
P1070398







そろそろ引き返して歩いてゆくとこんな表札が
P1070414







そうです、瀬戸内寂聴さんの寂庵です。
横を通り過ぎて嵐山の駅に向かって歩きます。
途中清涼寺の境内を通り抜けて
P1070425
















この頃には空には既に月が、、。
みやげ物屋さんの漬物屋の軒先には
P1070441








嵐山の駅で電車に乗る頃にはすっかり日が暮れかけてました。
P1070447

|

« 来年の干支を作った | トップページ | Year End Party »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

優雅な一日でしたね。
羨ましい(*゚▽゚)ノ

投稿: 酩酊庵千鳥足 | 2009年11月26日 (木) 17時09分

一日お疲れ様でした。当地区では紅葉はすっかり終わり、冬の準備です。

投稿: 酔いどれフィッシャーマン | 2009年11月27日 (金) 06時01分

酩酊庵千鳥足さん
たまには優雅な一日もいいでしょ
ってカミさんのお相手で疲れました。

投稿: Hanatare | 2009年11月27日 (金) 08時59分

酔いどれフィッシャーマンさん
この日は2万歩ほど歩きました。
そちらの方はもうすぐ銀世界になりますね。

投稿: Hanatare | 2009年11月27日 (金) 09時01分

締めくくりの一枚がめちゃくちゃ決まっています。

投稿: kikuy1113 | 2009年12月 1日 (火) 00時13分

kikuy1113さん
最後の写真いいでしょ、薄暮の中に駅の証明が白熱球で幻想的に撮れました。
ちなみに前のカップルは知らない人です。

投稿: Hanatare | 2009年12月 1日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/32367115

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉が見たい:

« 来年の干支を作った | トップページ | Year End Party »