« ココログ白書 2009 | トップページ | もう いつつ寝ると »

AVATAR

3Dで観てきました。
今日はお昼の用事があったのですが、早めに済まして映画に。
一度観て見たいと思っていた3Dの映画です。
観たのは「アバター」の字幕版。
上映は吹き替え版の方が回数が多かったが、字幕版にこだわってみた。

まずは、その字幕がどう見えるかと思っていたがなんと中に浮いたように見える。
さすがジェームス・キャメロン、思っていたよりストーリーも良かった。
全体的には3Dを意識したカメラワークじゃないかなぁ。
シガニーおばさんも久しぶりにお目にかかった。
2012にしろ、AVATARにしろつくづく映画の持つ可能性のすごさに驚きだ。

私はメガネをかけているのだが、そのメガネの上からでも3DメガネはOK。
いわばオーヴァーグラスのような感じでかけれるので心配ない。

|

« ココログ白書 2009 | トップページ | もう いつつ寝ると »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

で、3D自体の出来はどうでした?
やっぱ画面から、こちらに飛び出してくるものを
避けそうになったりするのでしょうか?

USJのターミネーターのアトラクションなんかと
同じような感じなのでしょうか?

投稿: 三芳庵 | 2009年12月27日 (日) 22時49分

■三芳庵さん
ターミネーターのアトラクションは見たことないのでわかりませんが、例えばヘリの操縦席をパイロットの背後から撮ったシーンでは、まさにその場にいるような感覚です。
また、爆撃シーンでは爆破された破片が目の前に舞っているように見えます。

投稿: Hanatare | 2009年12月28日 (月) 08時55分

もう観たんですか。

投稿: kikuy1113 | 2009年12月28日 (月) 18時56分

■kikuy1113さん
早くも観ましたよ。
ちょうど娘が見たいということもあって一緒に見ました。

投稿: Hanatare | 2009年12月28日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/32747101

この記事へのトラックバック一覧です: AVATAR:

« ココログ白書 2009 | トップページ | もう いつつ寝ると »