« 20年の技術の進歩 | トップページ | 同窓会 »

タイミングが、、、、、。

毎年受診している日帰りの人間ドックhospital

今年も、(もう去年もになるのかなぁ)申し込むと年内は予約が取れず
結局年明けの5日に予約
これじゃ正月のbottleお酒はあまり飲めんぞbanと思いながら仕方なく
で、その間に1月4日から就職が決まり出勤となる。run

健康保険は半年ほど任意継続していたがこれでその必要もなくなる
と思っていたが健保組合が変わるためドックの受診費用の補助が
以前と同じではないようで、、。
受診する処は以前の健保組合の指定先だったためかなり自己負担が
少なくて受診できたいた。
ところが今回はそうもいかないようだ。shock
多少の負担増はある程度覚悟するつもりだったが予想外に高い。
以前だと一万支払って、その後8割が戻ってきていたが、
とりあえず、全額負担だと4万以上するということで、お恥ずかしい事に
当日の持ち合わせmoneybagがなかった事もあり、再度検討で帰ってきた。

|

« 20年の技術の進歩 | トップページ | 同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早期発見のため・・・
高―!

投稿: kikuy1113 | 2010年1月 5日 (火) 21時36分

■kikuy1113さん

保健って大切ですね。
医療費全部自己負担してたら大変です。

投稿: Hanatare | 2010年1月 5日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/32868253

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングが、、、、、。:

« 20年の技術の進歩 | トップページ | 同窓会 »