« 大寒 | トップページ | 頂き物 »

電子メールの日

今日は電子メールの日なんだそうです。
お休みで、久しぶりにゆっくりとした朝を過ごしています。bread

昨日のちょっと面白い話。
知人がコンビニでカップに入ったインスタントの味噌汁を買った時
店員が「お箸はいりますか?」と聞いてきた
知人は「お箸がなかったら、何で食うねん?」と言って
「お箸は何本いりますか?というなら分かるけど、こんなんはじめてや」
と激怒poutしながら帰ってきた。
そのあと店員はなんと言ってましたと聞くと
マニュアル通りに「ありがとうございました」だけやと。

ちょっとした言葉使いと、聞く人の精神状態の噛みあわせで
こんな事になる場合もあるんですね。


|

« 大寒 | トップページ | 頂き物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/33092588

この記事へのトラックバック一覧です: 電子メールの日:

« 大寒 | トップページ | 頂き物 »