« タイミングが、、、、、。 | トップページ | 新しい仕事 »

同窓会

お正月に同窓会が久しぶりにあり参加してきました。
小学校の同窓会で、卒業して半世紀近く、経過しているわけで
その間、一度だけ同窓会がありました。
一回目が22年前の話です。
その時はクラス全員元気でしたが、参加は半分くらいだったように
思います。
ところが今回は3割ほどの参加と、3名の方が亡くなられていました。

随分年が経ているわけですが、会うと「○○ちゃん」と呼ぶので
一気に半世紀前にタイムスリップするのにそれほど時間は必要ありませんでした。
名前がすぐに出てこなくても、昔の面影がどこかに残っていて
確かに同じ組にいたのだとすぐに親しみが戻ってきます。
しばし、楽しい時を過ごし来年の春にもう一度開催する事を決めて
分かれて来ました。
それまで、元気でまた集まろうね。
P1070771

|

« タイミングが、、、、、。 | トップページ | 新しい仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学校の、ですか。
還暦過ぎてしまえば(って、遅いかもしれないが、ようやく)見栄も○○もないので、出られるようなら、出てもいいなあ。

投稿: kikuy1113 | 2010年1月 7日 (木) 13時12分

mailtokikuy1113さん
見栄や○○なんぞは早く捨てた方が楽に生きれるのでは?

投稿: Hanatare | 2010年1月 7日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/32884193

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« タイミングが、、、、、。 | トップページ | 新しい仕事 »