« 義民が駆ける | トップページ | ますます肩身が狭くなるようですね。 »

別れと出会いの季節

春になると様々な別れ、旅立ちがある。
慣れ親しんだ仲間や環境から新しい見知らぬ世界に向かって
期待と不安で胸をときめかせながら別れる時
そんな時に何故か桜は似合う。
あの満開の桜がほんの一時にハラハラと散ってしまう様は
大勢の学生が卒業して社会に旅立つ時と同じようだ。
並木の桜は今その時のために寒い冬をひっそり耐えて
蕾を膨らましている。
また、別れの季節がそこに来ている。

そんな事を膨らんだ蕾から想像してしまう。

|

« 義民が駆ける | トップページ | ますます肩身が狭くなるようですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108344/33392263

この記事へのトラックバック一覧です: 別れと出会いの季節:

« 義民が駆ける | トップページ | ますます肩身が狭くなるようですね。 »